2005-01-01から1年間の記事一覧

よく寝たよ

その後はぐっすり寝ちゃって18時起き。完全に時間狂ってます。Dash村を楽しみ、奥さんが昨晩大量に揚げた天ぷらに手を入れ作ってくれた夕飯を食べる。夜はまた走りに。日中雨が降ったためか、走ってる人がいつもよりもグッと少ない。途中しばらく後ろをくっ…

ボルトン vs アーセナル

夜は中継を見るつもりだったが、前夜夜更かしして仕事行ったものだから耐えられなくて就寝。奥さんが同時刻のチェルシー戦をみることにしたらしい。朝起きて、7時からの再放送を見る。・・・ダメダメなアーセナルがそこにはいた。前節かなり行けてないボルト…

暇な休日出勤の内容

土曜日は出勤だったわけだが、仕事は予定通り暇で1コールもなし。その予想された状況を利用し、一緒に出社した人との面談を隣接する会議室で実施。予定よりも随分長く1時間半近くも話し込んでしまった。私が望むこと、業務としてあり得べき姿、同僚のフォロ…

よかった、浦和ぢゃなくて

東京が終盤追いついて、結局ガンバ大阪が優勝したことを、仕事中iモードのサイトで確認。セレッソ以外の全てのチームが勝利した状況を考えればベストの結果だったように思う。西野さんは好きぢゃないのだが、そのことと浦和が優勝することの違いは大きすぎる…

空気読む読まない

いやー、ある意味楽しいかもね、当事者でない優勝争い。 東京は首位のチームとやるんだから当事者でもあるけど、所詮は憎まれ役だから。<自分的予想(願望)>1.空気読めないブッフバルトが、チームに前半から積極攻勢を説く。 1-1 2,3点ぶち込んで浦和…

突っ込み所満載

偉大なる先達の言葉は、実体験に基づく「自虐自分史」とも言える高邁なものである為、心にとめておこうと思うのだが、その後も定期的なランニング1時間は続いており、体重も増えることなく安定している。どこかでこのペースを破綻させるような事態が起こらな…

J1と天皇杯とナビスコとプレミアと

・東京、ダービーでは例によってホーム側の危険なエリアで、イカニモそれと分かるリアクションを隠そうともしない一派として観戦。いつの間にか懐かしい顔も見られたり。ダービーは悪くないね。梶山のヌルッてシュートは良い感じでした。ミドリな人達もわり…

体重は安定

希望よりは2kg重い状態ながら、十分な成果を上げた状態で体重キープ。これまでやったこと。1.昼を抜き、果物(キゥイなど)を含む朝食をとり、夕食は食べ過ぎない。 2.肉摂取量を減らす。 3.水分を多く摂取。仕事中だけで約1.5リットル。 4.たまに走…

ラトビア戦

イゴール・ステパノプス。うーん、そうか、彼が。ファイマスフォーがチームを離れる最後の頃に、アーセナルのサブに入っていたと記憶している。稲本とはよくリザーブでやった口なんぢゃないか? 多分一度もプレーした姿を見てない幻のDFだったが。キャンベル…

カメルーン vs エジプト

先週早々と予選突破を喜んだカメルーンが失態。競り合いにもがんばり、終始突っかけ続けるエジプトを攻めきれず、同点にされた上、あり得ない5分のロスタイムで得たPKを外す。雑なプレーが多かったカメルーン。結果としてコートジボワールがW杯初出場。コラ…

天気は悪いけれど

雨がちな週末は、走るのにむかない。 いつものトラックは土だから、水たまりやら泥濘やらの影響がありすぎる。 幸いこの週末は午後から雨のない時間も長くあったので、乾いた頃を見計らい、夕方暗くなってから走る。土曜日はまだ少し明るいので人出も多く、…

アーセナル vs バーミンガム

相性も良く、退場者を出したチームに今節限りのSGGKがいて、なかなか得点を奪えず。直接ねじ込めないならということで、ディフェンダーに当たって変化したボールが決勝点に。レジェスの決定力は問題だが、確かにこの日のテイラーは神モードに入っていた。 チ…

土日月と安定

夜涼しい時期に入ってなお走りやすい。 例によってゆっくり走る。呼吸は全く安定しないのに、そのうちそんなことを忘れて鼻でだけ息をしており、そのまま最後まで続いてしまう。やっぱ日中は暑くて疲労が溜まるらしい。今後も走るなら断然夜でしょう。冬はい…

走りすぎたのか汗の処理を誤ったか

連休中走って充実していた。 ただ、当然たくさん汗をかき、また昼寝している間なんかもまだ汗が出るのにケアが甘かったかな。体調悪いなぁ〜と思ったら風邪引いていた。たった3日しか出社しない週なのに会社を一日半休む・・・。 それでもボールを蹴りたい欲…

無茶です、3日連続は

いや、疲れました。 結局連休の3日間、朝一時間ずつ走ったわけだけれど、いずれも日中昼寝が必要で、疲労回復に時間を要した。 日曜の深夜、奥さんと散歩しに井の頭公園へ行ったら、まだ結構走っている人もいたり、トラックの内側でブルーシートしいて騒いで…

健康診断以降

朝夕しっかり食べる代わりに昼食を抜く。これは何ヶ月か続けてる。 8月の健康診断の結果を踏まえて、食べるものの種類に気をつけ、玄米を主食に肉類を減らし、脂っこいものも減らす。 この二つの食事療法(?)で体重は一定量減った。何となくからだが軽くな…

健康は大事です

健康診断の結果から、奥さんが食事の内容を考えてくれているのだが、帰結するところは「玄米を食べよう」。元々食べてたけど、最近はおかずだけって事も多かったし、今後は基本を玄米、おかずを選んで、ということに。 「肥満」とかはっきり書かれちゃって・…

アーセナルvsフルアム

フルアム弱い・・・。一時期活躍した人材がどんどん抜けてる。 ラウレンがPK失敗して、先取点はフルアムにいったけど、その後4点取ってアーセナルが活。力不足を露呈しているセンデロスをお休みさせて、楽な相手でシガン起用し2得点。2点目はトゥレの面白ジ…

東京vs名古屋

仕事が終わらなくて、味スタにいけなかった。 楢崎様々の状況でようやく引き分けたとか。まだまだ悩みは深いのか。 ようするにシュートをまず枠にとばすことだけ考えればいいのだろうとは思うのだけれど、頑張って練習してね、皆さん。

チェルシーvsアーセナル

ウィガンとの初戦で著しい低パフォーマンスだったチェルシーはやっぱり良くなくて、マケレレやランパードがあれくらいに留まると、破壊力がさっぱり。アタッカーの力は間違いないのだけれど、ロングボール放り込んで得点機会を増やす作戦に切り替えたところ…

飲んでカラオケ

職場のチーム6人で、業後に飲み会。 7月にいったしゃぶしゃぶ屋を利用してみる。 予約したときの応対で齟齬があり、ちょっともう利用しないでおこうかと思ったのだけれど、予算的にはやっぱり少し安いし、騒がしくないことも分かっていたので使う。 定時近く…

勉強嫌いな自分を再確認

ま、子供の頃から勉強しなかった。宿題はやらないで学校に行って先生にしかられる、居残りでやらされる、なんて事ざらで。夏休みの宿題も同様。8月末になってから脂汗かきつつやった口。 図画工作とかは得意だったので、時間かけなくても点数の稼げるものは…

アーセナルvsニューカッスル

限定ユニホーム、とても好きな色合い。ハイベリーの皆さんは8割方買っちゃったんぢゃないの? これのポロシャツが欲しいなぁ。オンラインショップでは売り切れ。次の入荷を待とう。試合はニューカッスルが随分良くて、チェック早いし、ボールの動かし方も悪…

日本映画界はこんなの作ってて良いんですか

いやー、凄いね「北の零年」DVD鑑賞。 これ超大作なんだって? こんなの作ってて、お金かけて、キャストを浪費して・・・。 談合で国際競争力を落とそうが、分割発注でコスト高になろうがお構いなしのお国柄が現れていますな。吉永小百合を持ち上げるためだ…

隠し剣鬼の爪

たそがれ清兵衛に比べれば、趣に深みを欠くか。清兵衛が武士、侍の生き方を一面描いたのに大して、隠し剣では剣士と男女の愛情が色濃くて。こっちのが秘剣も出てくるし分かりやすい。小説はどちらも読んでみたいので、いずれ借りるか買おう。隠し剣孤影抄pos…

たそがれ清兵衛

本ぢゃなくて、DVDですが。 じっくり見ました。情感豊というのか、なんとも抑えた演出が良かったように思いまする。いろいろ賞取りまくった印象有るけど、これは良いなぁ〜。人の態度、台詞、情景。何百年も前ではない、でも、一つ大きく異なる時代の中で、…

ミドルスブラvsリバプール

勢いでチャンピオンズリーグを取ってしまった赤い人達。昨年のリーグ戦での不甲斐なさがどの程度改善されるか。ボロはゼンデンが行ってしまったけど、昨年怪我でプレーできなかったメンディエタが普通にやれば穴にはならんでしょう。 ハッセルバインクとネメ…

セルティックvsファルカーク

後半からこっちを。 中村にとってジョン・ハートソンのようなガチンコのCFがいるチームはやっぱり美味しい。的が的らしい働きをしてくれるなら、あれだけのキック力はチームとしても得難いものでしょう。貴重な武器として、正確なパスワーク、ゴールへ直結す…

マンチェスターシティvsウェストブロムウィッチアルビオン

稲本君が先発だったので前半だけ見ていた。 試合、すっごいつまらなかった。どっちも苦労しそうというか。シティはショーン・ライト・フィリップスという困ったときの超兵器がいなくなってしまったし。WBAはキーラン・リチャードソン借りられてないし。カー…

エバートンvsマンU

プレミアリーグ開幕戦。 昨年結果を出したエバートン。補強がうまくいっていないらしく、試合を見てもさてどうかなぁ〜と。ビィーティが試合中に怪我しちゃったし。モイーズはルーニーが抜けた後うまくやったけど、今年は無理か? いきなり予備選でビジャレ…