2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄を買うために都内を歩く自分

目覚ましが鳴る前に目が覚めた。5時間ほどしか寝てないはずだが・・・物欲とは恐ろしいなぁ。シャワー浴びてから、東急ストアで購入してあった豚骨スープの素と生ラーメン、海苔、卵でラーメンを作り、朝昼兼用食とする。 昼になって外出。「AssistOn」へ向か…

勝ったから良いか

本当は格安チケット入手済みだったので西が丘で札幌とドッカのチームがやってるのをみる予定だったのだが、良くありがちな我が家の緩い体質で断念。近くのラーメン屋でつけ麺を味わい朝昼兼用飯。夕方、ぎりぎりになってスタジアム行きのバスへ、一人で、向…

まだナイターは寒いね

日曜日はフットサル。15時から3時間。屋外で雨が心配だったけど、本の少しパラついた程度。 体育館よりタッチミスが少なくて人口芝はやりやすい。キック力のなさがごまかせないという面はあるけど。今日はマンマークを明確に指示されたので、そのようにして…

週末は忙しく

金曜日は歓送迎会。迎えた人に関してはよろしくねでいいわけだが、送り出した人については行った先の様子を聞くのが楽しみであり、心配でもある。今回は特に新しく獲得した現場へ入ってもらったので、心配の方が多かったけれど大変らしい。報酬の面で折り合…

一段落を迎えたかも

仕事のネタは尽きないけれど、日々の業務に振り回される展開からは、ひとまず解放された感じ。新しい人材はなかなか素早く適応してくれて、迅速に戦力化している。かれがエース級になれるかは分からないが、あと1カ月もすると、うちのスタッフの一人は追い抜…

バーミンガムダービーの熱狂

降格の危機にあるバーミンガムと期待に反してその少し上にいるだけのアストンビラ。このダービーは昇格したばかりのブルーズが勝って以来、ビラは相性が悪いらしい。 それが今年はビラのダブルに終わった。この試合はスカパー!の解説実況がともに、試合の解…

迅速に時は過ぎる

忙しいので毎日が早く過ぎ去る・・・。 日経に勤務医の平均勤務時間が月22何時間だとか、多すぎるってなこと書いてあるが、一般的には???そう?って感覚な人が多いのではないだろうか。いや、私だって週40時間で全てが収まるならそれが理想だが、会社が利…

W-ZERO3で書き溜めて、まとまったら電車内からUp

日曜朝、昨晩寝つけなかったことがたたり、思いっきり寝坊。深々と眠りについているところを奥さんに起こされ慌てて着替える。駅で新幹線の券も買って(クレジットカードで買おうとしたら自動券売機にはねられたから現金)、到着時間は約束の時間から遅れる…

帰りの車内からW-ZERO3で更新中

水曜の深夜、というか木曜の早朝はチャンピオンズリーグを早起きして見た。アーセナルのベスト4進出を喜んで仕事に取り組み、定時少しすぎて上がって、フットサルをするためいつもの体育館へ。10人だったのでプレーしっぱなし。GKやってかなり休んだが、遅れ…