日本映画界はこんなの作ってて良いんですか

いやー、凄いね「北の零年」DVD鑑賞。
これ超大作なんだって?
こんなの作ってて、お金かけて、キャストを浪費して・・・。
談合で国際競争力を落とそうが、分割発注でコスト高になろうがお構いなしのお国柄が現れていますな。

吉永小百合を持ち上げるためだけの糞映画。
筋がご都合主義の固まりで、困ったときは外国人かアイヌが助けてくれる。小百合が助かって時計が何年か進む際の場面転換になんの由来もなく、意味もなく、したがって共感もない。
風景の作り込みも適当。北の大地に行っておいて、あんな山間の傾斜地を選んで開墾するか? うちの奥さんもブーブー言ってましたよ。
はじまって30分経ってすでに残り2時間が拷問であることには気づいていたけれど、せっかくだからお付き合いしてみたら、過去例の無いほど夫婦の会話が進んだ映画と記憶されることになってしまった。突っ込みまくって話し疲れる映画なんてこれまで無かったよ・・・。