2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔なじみ

最近すさみがちな心を慰めるため、時々チェックしては読みふけるページがここ。シリーズ読み切るまでは寝られなくなったりもしばしば。うちはこの案件に関しては、権限を母親が握っており、子供たる私も必然的に目にしていたのだった。

帰ります

これから帰ります。今代々木です。

アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

引導を渡す日。どうやら渡しちゃいましたね。 後半はじめ、中央からアンリの素晴らしいシュートが突き刺さって、それでほぼ終わってた。素晴らしいタッチを繋げて同点にしたのはさすがだけれど、それまで。解説の粕谷氏がしきりと「トレブル組とそれ以外の気…

体重を気にする

夕食は、昨晩近所在住ロシア語勉強中近日引っ越しの人からいただいたボルシチをメインに、十勝ほっかりコロッケとか白木屋の枝豆カリカリ揚げなど生協購入品で脇を固めてもらう。いずれも美味しくいただけました。我が家的にはボルシチって何?(ピロシキの…

議事録

Webを眺めたりなんぞしつつ、金曜の夜、会社の使えない連中が送りつけてきた書類を添削。この数ページの書類出すのに2週間掛けるか。。。しかも突っ込まれるのがイヤだから帰宅する直前に送信し、電話連絡入れずに帰りやがった。ケツの穴の小さい奴らだ・・…

よく寝た

結局今日も昼過ぎまで寝てしまった。多分12時間越え。よく寝られるのは疲れているのかねぇ、やはり。洗濯物をたたんで、掃除して、買い物へ。奥さんは別方面のお買い物。私は徒歩で吉祥寺へ向かい、キムラヤでMaxellの「メモリスティックDuo&miniSDメモリUS…

チェルシーvs ウルバーハンプトンワンダラーズ

チェルシーファン悶絶の一戦。最下位チーム相手にあっさり先制しておきながら追加点取れない(取る気合いが足りない)ものだから、次第に流れを持っていかれ、同点、そして逆転までされてしまう。結局それを救ったのはリバプールにおけるエミール・ヘスキー…

ガンダムorigin 6巻

安彦良和の漫画。格好いいねぇ、ランバ・ラル。 アニメではやれなかった細かい設定の埋め方なんかはマニア受けする。私は「この回の本は誰が書いていて・・・」なんて言えないのでそこまでマニアではない。でも、何度も何度も名古屋テレビやテレビ愛知でガン…

試合すっぽかす

眠かったので、行きませんでした、味スタ。 昨晩はそれほど遅くならずに寝たはずだったんだけど・・・昼休みも惜しんで仕事する日々が続くと、疲れが溜まるらしい。金曜日の夜も結局施錠組。それでもやりたい事はまだあったしなぁ〜。途中で2,3時間起きた…

私らしくない忙しさ

私はそれほどまじめに仕事をやっている気はなく、頑張って頑張って疲れ果てることのないように、もし忙しくなってもそれが期間限定であるように、そういうことに”頑張って”来たつもりだった。 それがここ最近は普通に忙しい。悔しい。私生活が充実していない…

CL ミラン-デポルティーボ

2時間くらいしか寝てないのに目がさめた。おかげで見る気のない試合を、前半楽しめてしまった。試合運び、戦術の妙を堪能。翻って、後半ポンポン得点がはいるのも予想外で。 こういう試合を見られると嬉しくなるねぇ。

アーセナル vs ブラックバーン

ブラックバーンはなかなかに良いチームでオコチャやジョルカエフが好演し、お笑い系カンポなどが盛り上げる。それだけに脇が甘い事甘い事。持ち味を出そうとすればするほど自分の首を絞め、結局最後まで貫けずにつけ込まれる。突き抜けてしまう力があるので…

また走ってみる

台所用品を買い替え、ミスタードーナッツで翌朝用のパンを買い、夕食はトンカツのいな葉で「厚切りトンカツ定食」。 タレをぶっかけキャベツの千切りを食らうが・・・やはりカミカツの時ほど大量摂取は出来ない。タレの味が濃いからねぇ。 今日は片道1kmの道…

大分は遠い

まだ行った事無い、大分。足を踏み入れた事自体がない。今年も行く気すら起こらず。 遠い九州で敗北するFC東京。例によって、攻めても1点しか取れないのでは仕方ない。相手より少ないシュート数では仕方ない。対戦相手がどうという事ではなく、より多くのシ…

本格的に怒りモードへ

これまで自分が面倒見てる連中に足を引っ張られる事は珍しくもなく、代わりに背負い込んだり、教育したり、放置したり、罵倒したり、いろいろ対応してきた。しかし、ここ数ヶ月ほど、足を引っ張られている感覚になった事はない。私が抱いている仕事に対して…

無理に休む

いやー、仕事いくらでもあるけど休むのって、気持ち良いけど気持ち悪くないですか?前夜夜更かしして昼に起きて、なーんにもせず、DVDみたり、スカパー!ながしたり、GNOいじってみたりしてたら、夕方ガンダムのアニメがやってた。スーパーデフォルメのやつ。…

ボルトン vs チェルシー

前半から後半途中まで、チェルシーファンだったらあまりの展開に歯ぎしりするというより、落胆の方が強かったんぢゃないかというような試合運び。ボルトンの空中戦勝負が当たりまくっていた。繋ぐ展開では及びもつかないボルトンの戦術は正しかったかも知れ…

ブラックバーン vs アーセナル

昨年連敗した相手にやっぱり今年も苦しむアーセナル。イヤーな流れで後半に入ってしまったけれど、アンリのFK一発でもはや決まり。飛び道具ってのはああいうのを言うんだろう。ベストメンバーからベルカンプ、リュングベリを抜くと、どうしても流れるような…

今日は長文だねぇ

結局行きも帰りもタクシーを使うブルジョワぶり。っつーかただの無駄遣い。バスの密集状態はなるべく避けたいんだよなぁー・・・。 帰りのタクシーは駄目運転手だった。混んでるのは当たり前の道のりなのに、1人で焦ってイライラして先を急ごうとする。アク…

そして見る(聞く)

ペアシートからSS席へ移ったので、初めてのメイン上層席観戦。Bブロック上層席で見ていた頃もそう感じたけれど、上からの方が観戦しやすい。ペアシートは選手が近くて臨場感はあったけれど、位置が低いので全体を見渡すには適切でない。そのまま上に上がった…

まずは蹴る

試合前フットサル: 12時から開始なので、余裕を持って11時過ぎにはスタジアム脇の「ミズノフットサルプラザ・味スタ」へ移動。予約受付。隣接のMFP調布支配人が運営手伝いに来ていた。 初回は60名強の申込数とのこと。11時半からコートが使用できた。柔軟や…

アーセナル vs セルタ

チームの充実具合で勝敗は決まってた。主力に怪我人のいないアーセナルは、万全のセルタであっても容易ではなかったろう。アンリの最初のゴールは、デニス・ベルカンプの天才が生み出したもの。巧みなボールキープとボディコントロールで時間と空間を操り、…

GNO。戦力増強

「壁」用としてパワードジムを補給。重装備、重装甲でわりと回避能力も高め。使える。ガンダム・ピクシーは相変わらず活躍中なのだが・・・実は地上戦専用なんです。宇宙での任務を受けてから気づきました・・・。 「ガンダム・ピクシー、ジムスナイパーカス…

今週は疲れた

打ち合わせ疲れ、使えない人間対応疲れ、自分追い込み疲れ、って辺りがのし掛かる1週間でした。 午前と午後で別の会議があり、丸一日プロジェクター見たりノート取ったり未来を予言してみたり・・・あり得ない。参加した会議の記録をまとめ直す時間すらない…

仕事がぁ〜

バタバタしてます。いろいろ動きがあって、それに合わせた体制作りと通常業務に追われる。(チャンピオンズリーグネタバレあり)マンU、ユベントスの敗退に乾杯!FA杯準決勝 マンU−アーセナルに乾杯!FA杯準決勝 ネイションワイドリーグ1部同士対戦に乾杯!…

お小遣い帳など

最近物欲番長に敗北して勝ったクリエの活用法として、お小遣い帳をつけてみようかと。元々細かい事は苦手で、家計簿的なものを運用するのは不可能なのだが、おおざっぱに、自分の月ごとの出費を意識していこうと思う。 その為のフリーソフト「EiCash」をダウ…

本日は一日中家

一歩も出ませんでした。ええ、新聞取りに降りたりすらせず。体調不良という事で、本日のLigaをお休み。掃除やら洗濯やら奥さんとやって、あとはゆっくり。夜は餃子の残りを食す。まだ1/3残ってます。生協の注文をネットで済まし、FA杯の下部リーグ対決を横目…

GNO。従軍勲章1個増えました

モスクワやオデッサでの作戦に従軍していたためか、お情けの勲章をいただく。最近は勝率が9割前後なので経験値も補給ポイントも少し貯まりやすくなってきた。GNOにおける「1年戦争」は約80日で終わるらしいので、あと20日くらいか(私は開始から20日過ぎに遅…

FA杯 ポーツマス vs アーセナル

ベルカンプとピレスがお休みのガナーズ。結局5-1で圧勝。 格の違い。ここで相手がリバプールとかだったらミッドウィークに行われるチャンピオンズリーグが気になるんだろうけど、ポンペイではな。レジェス君、お祭りに乗り遅れた。悪くはない。結果が欲しい…

金根勘でカミカツ・ラージ

ラージが食べたかったので。 店員の制止を振り切って(マジ)大きい方のカミカツを注文。写真はこちら。 カミカツだけで満腹になりそうな感じ。今回はそれを見越して他にはみぞれ茄子だけ。キャベツ沢山食べました。堪能。