無茶です、3日連続は

いや、疲れました。
結局連休の3日間、朝一時間ずつ走ったわけだけれど、いずれも日中昼寝が必要で、疲労回復に時間を要した。
日曜の深夜、奥さんと散歩しに井の頭公園へ行ったら、まだ結構走っている人もいたり、トラックの内側でブルーシートしいて騒いでいる若者がいたりと、なかなか侮れない。眠らない都会の公園、か。

月曜の朝、9時近くになり日も高いしダメージ大きそうなのに走り始める。
・・・昨晩見た若者達はゴミをそのままに、全く片付けず、去っていったらしい。祭りの後というのか、醜い光景がそこにはあった。なんだかなぁ〜と思いつつも私はひたすら走っていたのだが、しばらくするとその状況を見かねたのか一人の女性がゴミを集め始めた。最終的には捨ててしまうのは憚られたらしく、全てをまとめて袋に詰めて一カ所に置いておくところまでに止めたようだけれど、誰とも知れない連中の不始末を処理できるなんて、立派な人だなぁ。私は分かっていたって絶対手を出さないけど。
日曜よりは楽に走れた。呼吸もすぐに安定し、あまり深いことを考えないように、頭の中はぼやっとした状態を維持して完走。帰路、強めの日差しが心地よい。

昼過ぎから昼寝。暗くなってから起きだし、奥さんと二人して武蔵境のイトーヨーカドー(看板が変わってた。セブン&アイ ホールディングス)に行く。目的は軽めのダンベルとジョギング用のソックス。フットサル用は2足で十分だったのが、走り出すと足りないのね。安いのでパワーグリップ(?)も買う。20kgと25kgがセットのヤツ。ダンベルはランニングする時も持てるような形。私は持って走る気ないけど、イカニモって形のは敬遠。
ついでにタイガー&ドラゴンのDVDボックスを探す。新星堂、、、「ジャニーズ」カテゴリに置くか、落語ものを。まあ、主役二人はそうなんですが。マニアックなおまけ映像は今度じっくり楽しもう。
地下の若鯱でカレーうどん。一駅だけど電車の冷房が物凄くきつくて冷えた感じがした為暖かいのが嬉しかった。味はなんということもないのだが。
帰路、歩く。早速ダンベル交代で持って。じっとりと汗をかいて帰宅。

走った影響か、やっぱりまだ身体が重いので早々と就寝。
この連休中は水分を多めにとって、ゴールデンキュウイを食べてみたり、健康っぽい動きをしてみたのだが、はっきり言って疲労感が残りまくり。急に勢い込みすぎました。
もう少し抑えめに、地道にやっていこうと思う。。。