アーセナルvsニューカッスル

限定ユニホーム、とても好きな色合い。ハイベリーの皆さんは8割方買っちゃったんぢゃないの? これのポロシャツが欲しいなぁ。オンラインショップでは売り切れ。次の入荷を待とう。

試合はニューカッスルが随分良くて、チェック早いし、ボールの動かし方も悪くない。ってことは人がうまく動いているって事でしょう。でも、ジェナスジウベルトに対するタックルは余計。危険で怪我をさせる恐ろしいプレー。一発レッドは当たり前。ジウベルトはたいしたこと無いようで良かった。
この試合、10人になってもニューカッスルは格好良かった。スコット・パーカーが鬼のように当たりまくって、全てのピンチに足を出し身体を投げ出す。昨年チェルシーで不遇を託ったのが良い経験になったのか。顔も大人だし。プレーのステータスが一気にあがったかのようで、今後もそれを続けられるのか注目。
キーパーのシェイ・ギブンは相変わらずレベル高い。神掛かったセーブを見ても、驚くけど当たり前というかなんというか。この人に移籍の噂が上らないのって残念。引く手数多だろうに、何か積極的に離れたいと思うことでもなければ動かない人なのかな。
ゲームはなかなか動かなかったけど、ついに耐えきれなくなった右サイド。ラウレンとリュングベリのパス交換がとても良いタイミングで、フレディが倒されてPK。追加点も右からラウレンとリュングベリが崩してニアに走り込んだファン・ペルシが絶妙のタッチを見せてギブンのニア、脇を抜くゴール。
ニューカッスルの健闘で締まったゲーム。今年はスーネス監督が選手と揉めなければ注目。
アーセナルはまだまだよく見えないけど、フレブも持ち味のドリブルを見せて周囲ともコンビネーションを発揮しはじめてる。ビエラがいない頃でも勝っていた昨シーズンを思えば、ベテランに若手をきちんと交えた今のメンバーは仕事をするだろうと思う。
楽しみだなぁ〜。