2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末ということで

31日は年度末最終日ということで、異動絡みなど普段やりなれない事をやる人が増えるから、我々のチームは忙しくなる。しかも業務委託先が早期退職を募集したので、たくさんの人が辞めていった。4人チーム全員抜けたりとか・・・・。 で、私より長くこの現場…

予想外の展開

アーセナル−ユベントス コンディションが勝敗を分けた、かなぁ。最近おなじみのアーセナル・ヨーロッパ仕様アンリ1トップ、ジウベルトが守備専任で他の4人は攻撃的に行く。DF4枚は失敗を重ねたことで成長し、ミスが減った。 デル・ピエロとネドベドのいない…

相変わらずグダグダの週末

何もしないなぁ〜、俺。 平日は普段と違う作業にかり出されていて、監督・教育・トラブルシュートということで煩わしいことが多い。しかも人材の能力にばらつきが大きいし、人の配置、任せる業務の範囲とか、指示の内容だって何もかも考えないといけない。そ…

懐かしい

火曜日は渋谷で奥さんと合流して等々力へ。ずーいぶん久しぶり。2000年に行ってないなら、あの奥原ボレーの試合依頼。いずれにせよ今世紀初の等々力。 アウェイゴール方面のチケットだったが、チケット買ったすぐの入り口でメインスタンドに入れた。そのまま…

最近奥さんは・・・

仕事が忙しくて大変な上、ベルガリアード物語を丸ごと購入したので、日夜少ない時間を切り開いての読書にいそしんでいる。マルドゥック・スクランブルも買ってあるのだが私はまだ手をつけていない。ファフナーみたりプレミアハイライトを楽しんだりしている…

すっかりFC東京のことを書かないで・・・・

先週の土曜日、シャープの催しに参加してから一度家に帰って荷物軽くして、それから武蔵野台でフットサル。すっごい久しぶりに外で遊んだ。人工芝の感覚が懐かしい感じ。屋内だとボールが滑る事への対応を迫られるのだけれど、人工芝では足裏キープをやれば…

甘かったな・・・

アーセナル、、、、、ユベントスだよ。リヨンとミランは楽しそうだ。そういえばバラックは来期移籍確定だった。ガナーズに来て見たりする酔狂な心理はないだろうか。 仕事は期末に向けて忙しくなってきた。休出3日を覚悟していたが部門の反対で平日作業にな…

チャンピオンズリーグのアーセナル

長年対戦し続けているリーグの相手にとって、今のアーセナルは驚きのない普通の上位チーム。無理の効くセントラルMFがいない、守備ラインが安定しない。つけいる隙を感じるんだろうなぁ〜。 それがチャンピオンズリーグはプレミアより集中している(できてい…

シャープの催しに参加してみて

土曜日朝から2時間、シャープライフプラザからW-ZERO3を購入した人向けのインタビュー会に参加。ここでの話しは個人的なことも出てくるから、内容は秘密にしてねといわれたので詳細は書かない。 ただ、開催者側と同じ人数しか参加者がいない少人数形式で、意…

忙しくても遊べるなら問題なし・・・か?

月火水と残業。 日中スタッフの業務をフォローして自分の仕事が進まなかったのに、全員ほとんど定時で帰っていくのをみると、時々むなしくなる。これまでちゃんと定時で仕事を終われるように業務を構築してきたけど、いっそ彼らを見捨てて自分の課題に取り組…