2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング杯決勝 ミドルスブラ vs ボルトンワンダラーズ

ボロ、創立128年の歴史で、初めてのタイトル獲得。 堅守のチームが10分たたずに2得点。攻撃力が売りのボルトンでも崩しきれず。 カードとしては地味だけど、ミレニアムスタジアムという素晴らしい器との相乗効果か、盛り上がりを感じられた。いいねぇ、初タ…

鹿児島に行けなかった替わりに誕生日を

奥さんの誕生日が近いので、今日はお買い物とお食事の日に。 早朝まで起きていたので、例によって昼過ぎに起き出し、夕方から吉祥寺へ。 東急でポットを購入。家のコーヒー用ポットはほぼ毎日稼働状態に置かれ、内容物がないまま過ごす日はあり得ない。故に…

アーセナル vs チャールトン

4分までに2点取ってしまったアーセナル。チャールトンはスコット・パーカーが出て行ってしまってから調子悪い。にしてもズルズル下がりすぎた。GKレーマン以外は充実したメンバーが揃っているガナーズ。その後の試合運びには工夫がなく、やや一本調子なと…

動画再生成功

GigaPocketのビデオカプセルを専用ツールでクリエ用に変換。再生に成功。続いてビデオCD化してあった2001年くらいのチャンピオンズリーグ リバプール-バルセロナ戦を変換。こちらも再生成功。テストした5分30秒 320×240(384kbps)の映像が約20MB。なる…

ふて寝すら出来ず

ふて寝宣言後、電話しまくり。 飛行機のキャンセル、レンタカーのキャンセル、ホテルのキャンセル、黒豚料理店のキャンセル。ようやく寝られるかなという頃にはすっかり目も覚めてしまい、夕方までネットしたり、クリエいじったり、HDDレコーダーの空き時間…

今起きた・・・。

もう空港に居なくちゃいかん時間だよ。 (8時くらいだったかな)全てを捨てて、二人してふて寝だ!!

いろんな物を片づけようと企んでいたが、定時後にしかやれなかった・・・。シュレッダーはうるさいから夜でいいんだけどさ。飲みにも誘われたけれど、放置していきたくなかったのでパス。 22時までかかって、自分の机の引き出し一つだけ残して整理完了。キャ…

睡眠4時間で出社。ボール蹴りの日だがとても行けない。準備もせず出社。電車の中では吉田拓郎。知らない曲も多いけれど、心地よし。 昨日とんでもない単純ミスをしでかしている事が判明した子に説教。言っても無駄、というレベルで注意力なし、判断力なし、…

中華屋から帰り、そのまま録画しておいたチャンピオンズリーグのセルタ vs アーセナルを一部早送りで見る。苦手のスペインチーム相手。追いつかれても突き放す展開。とても楽しかった。エドゥは最近よくゴールを決める。左足にとんでもない大砲持っている彼…

別に過労を感じるほどではないのだが、忙しいのかも。いや、忙しくない。時間の使い方が駄目なんだよね、きっと。 昨日は朝から夕方まで丸一日会議。この月に一度の会議は内容がとても充実しており、本音勝負のやり取りが気持ちいい。一番沢山ノートを取るし…

試し送り

別冊宝島のグイン、買ってしまった。画像はクリエで撮ったもの。

GNO。従軍勲章のみ。

長く戦いに参加し続けつつ、華々しい戦果をあげるでもない我が部隊は、オデッサで従軍勲章を受けたのみ。ごくごく普通の戦闘集団。「壁と大砲」の内、壁が貧弱で相手の砲火を集中的に受けるまでは良いのだが、かわしきれずダメージを蓄積。早々と戦場から離…

予定表思案

vCalendar形式のファイルに2004年のFC東京的日程含めサッカー関係の分かっている項目を一括登録して、ドドーンと予定表に一発変換したかったのだが、どうにも上手くいかない。自分で作成したvCalendar形式のファイルがどこか間違っているらしく、Palm側で受…

昨晩も早くは寝られなかったので、夕方から眠かった。それでもやっておかないといけない打合せがあり、予定より長く喋ってしまった。ホントはもっと皆に喋らせたかったのだが、もうそんな悠長な事やってる時間ないんよ。来月からいよいよ、この場からはしば…

クリエの予定表にいろいろ入力したいので、その手のツールやら探す。またFC東京の日程を自動で入れられないか探す。すでに今年のカレンダー自体はJfile形式で出ていた。が、予定表で使いたいな。vCalendar形式なんて今まで無縁だったが、少し勉強してみよう…

HEROを見る

レンタルしてきたVHSビデオで映画「HERO」を見る。DVDは吹替え版しかなかったから。 ワイヤーアクションとやらで飛びまくりすぎの皆さんを見て、笑いながら見てしまう。不謹慎でしょうか。剣劇や映像にはそれほど感銘を受ける物がなかった。が、話しの終わり…

アストンビラ vs バーミンガム ダービーマッチ。駄目バーミンガムと好調アストンビラの対決が、最後にはダービーならではの白熱した展開に。面白い試合だった。ポーツマス vs リバプール FA杯5回戦 途中から。ホームのポーツマス、してやったりの0-0で後半を…

洗濯物を取り込み、洗濯物を干す。夕食は私が作ったペンネアラビアータ。

Palm系ソフトウェアをダウンロードし投入。 以下覚え書き。 ・PiloWebPro(試用版) > ほぼ確実にレジストする。 Web巡回ソフト。集めたテキストデータをPalmへ流し込む。 ・Pook テキスト閲覧用ツール。PiloWebのデータを読む。 ・TheGoGo! TH55の一部ボタ…

昼過ぎに起きる。夜更かししたので。身体疲れていたけれど、眠くはならず。良くないねぇ。 以下簡単に一日の流れを。GNOの様子見。ああ、こいつの報告書いてないぞ。Web流し。Palm系ページを重点チェック。昼は奥さんの作ったパスタ。鹿児島でのプレシーズン…

間違えた

今日は外とばかり思いこんで、靴を間違った・・・。 買ったよ、亀戸駅前ABC MARTで。間違えたのさ。主催者からのメールをろくに読まず、「某大江戸」なフットサル場だとばかり思いこんでいたのが敗因。亀戸駅に着いてから現地へ行くためにメールのログをクリ…

電気街巡り

今日は仕事を休んだ。理由は有給を使ってみたかっただけなんだが、クリエを買った事でもあるし、関連アイテムを物色したいのもある。 朝一番、フットサル用に体育館の予約へ出かける。もう少し遅く行ったら確保に失敗するところだった。危ない危ない。岩本町…

あっさり陥落

買いましたよ、クリエTH55。 ええ、煩悩との戦いなんて、長引かせちゃーいけませんやね。オイラ堪え性がない事に掛けてはちょっとしたもんですからね、ええ。 ちょろっと暇を見つけちゃったりなんか(作っちゃったりなんか)してね、出かけてるのを良い事に。…

今日はまだ買わなかったぞ

仕事忙しめだったから、夕方までは頭の端にも浮かばなかった。しかし、ちょっと終わりの見え始めた夕方には・・・TH55欲しい。物欲番長との戦いは続く。・・・もう、無駄なあがきだよな。買うよ、きっと、俺。多分、絶対、俺。メモリースティック256MBとかと…

FA杯5回戦 アーセナル vs チェルシー

アンリお休み。レジェス先発。リュングベリは肋骨痛めてしばらく出られないかも。代ってパーラーが右サイド。他はベストメンバーのアーセナル。 チェルシーはダフがいない。ベロンもいない。クレスポはやっとサブに入った。そして先発のFWはムトゥ、ハッセル…

物欲番長

むー。 最近はちょっとお金貯めてみようかとか考えないではない為、デジタルビデオカメラ以降は嗜好品を買っていない。あれはレンズなんかも含めて全部で10万くらいだった。フットサルの撮影をして自分的には大満足なので、高い買い物とは思っていない。その…

GNO。戦術変更

我が軍のサイド4攻略作戦はジオンに阻止された模様。前線はその周辺宇宙へ移った。 今まで特にMS戦の先方を深く考えた事はなかったが、そこそこ勝てるようになってきたので、方法を探ってみる事に。まずはどんなゲームでも定番の「壁と大砲」の関係。現在配…

FA杯5回戦 マンチェスターダービー

上位と下位の対決。FA杯でダービーとくれば盛り上がるんでしょう。しかしながらシティは勢いがいない。サクサク加点されていく。4回戦のスパーズ戦は0-3からひっくり返したので解説粕谷、実況西岡共に期待がなくはないみたいだったけど。ようやく一点とって…

帰省取りやめ

東京で仕事してる友達が、13日出張で実家近くまで行くので、それに会わせて自分も遊びに帰ろる予定だった。だが、向こうの友達がそれぞれ仕事の都合で飲みに行ったりというのも難しいようだったので取りやめ。14日はまたしてもゆっくり出来る事になってしま…

GNO。赤い彗星

我が部隊にジムとパイロットを補強したことでもあるし、今朝から現在の主戦場であるサイド4攻略作戦に投入しておく。それまでよりレベルの高い戦場だが、丸一日の状況を確認すると、6割以上の勝率をキープしていた。3つレベルの高い相手に勝ち越すなんて。成…