2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコ vs 日本

前線にコラー、バロシュ、ネドベド、スミチェル、ポポルスキーという名前を見ると、チェコの強さがよく分かる。でもほんの数分で興味を失う。世界ランク9位!とか連呼されるのに飽きたせいかも。日テレ様は金太郎飴か。

未だに忙しさは消えず

ある種の業務について何とかキリをつけようと土曜日にまで出勤したのに、日々それぞれにいろいろな事がおこり、仕事が増えていく。この連鎖はどこで断ち切れるのか。5月半ばの異動で、調整業務の部分を負ってくれる人が増える事になったけれど、この人自身が…

ニューカッスル vs チェルシー

チェルシー・・・。ま、この日の相手が悪かったというのかな。もっと点取れたと思うけど、ニューカッスルの中盤真ん中があんなに緩いんだから。追加点取れない間に、ツートップがそれぞれ仕事をして、シーズン屈指のゴールを連発され、沈んだ。シーズンエン…

13時起き

夜更かししたはしたが、10時間以上睡眠をとる。まだ眠い・・・身体も重い。筋肉痛とまでは言わないが、昨日ボール蹴った影響は身体に残ってますな。2人で吉祥寺へ歩いて出かけ、幾つかの買い物を。休日の吉祥寺は混んでる、ウザイ。途中で別れ、私はキムラヤ…

マンチェスターU vs リバプール

マンUはもう気持ちが落ちているのだろうか。以前の相手を叩き伏せるような強さがない。というかそれを実現する技であるアイデアもボールキープも出来ていない。リバプールは普段すごく頑張っても絶対結果の伴わないチームだから、この日の試合運びも最後には…

夕食はスパニッシュオムレツ

我が家のレシピ「厨房ですよ」のHPを参考にしつつ、久しぶりにスパニッシュオムレツを作ってもらった。これまではレシピ通りオリーブオイルを大量に使っていたのだが、今回は普通にサラダ油、しかも少なめ。こちらの方が味が口になじんでいる感じ。外は焦げ…

久々にLigaTokyoSocio1部

昨晩も遅かったので、今日はどうしようかと考えてたが、朝起きてみたらとても気持ちの良い日射しが・・・。これは行かねばなるまい。 意を決して、準備開始。路線検索したら30分程度で待ち合わせの現地最寄り駅へ到達できる事が判明。普段使わない路線の事は…

携帯電話が邪魔になってきた。

最近はクリエを常に所持しているからか、SO505iの大きさが気になりはじめた。 分厚いので元々胸ポケットは無理だし、背広のどこに入れても気になる塊。これまでは基本的にデスクから動かない仕事だったので携帯を身に付けておく必要がなかった。持ち歩きは鞄…

GNO。一年戦争終結。

ちょっとGNOを触ってみたら、最初の一年戦争が終わっていた。どうやら地球連邦軍は停戦を申し出たようだ・・・。 自動的に次の一年戦争へ移行。ジム一機とセイバーフィッシュ三機からやりなおし。今月末で使用料を払った三ヶ月の期間が終わるんだよな。・・…

焼肉焼肉

昨晩は2時過ぎに寝た。午後になってから起き出して、中途半端な時間だけれどお昼は焼肉屋で。奥さんのピンポイントな食欲であるが、最近残業続きで夕食にろくなものを食べられてない自分としても異存はなく。金根勘の隣の焼肉屋。一皿100円以上お高い感じだ…

勝ち試合で気持ちを維持

今、負け試合は見たくない。そのような気持ちである為、FC東京の試合は後日に。 見たのはアーセナル vs リーズ。5-0で快勝。アンリ4得点。チェルシー引き分け、マンU敗戦との状況を踏まえ、今節は良い結果。 リーグの優勝は間違いない。FA杯とチャンピオンズ…

仕事でした。

磐田に行くプランは最初から無かったものの、仕事になるとは・・・。予定されていた流れにいろいろ割り込まれ、ズルズル遅らされた結果、やっぱり収拾のつかなくなり始めている4月。 いろいろ考え合わせ、吹っ切り、整理し、助っ人も頼み、勘考したけれども…

どうも土日はゆっくりだよね

遅くに起き出して、奥さんは掃除。私はコートなどをクリーニング出しに。BSで清水-東京戦を眺めてから、日記を書いていたのだが、操作を誤って全消去。・・・これが一番空しいよなぁ。18時過ぎから一眠り。新撰組が始まる頃に起こしてもらい、牛乳とリンゴを…

ストレス買いに近い

金曜日やはり会社を最後に出て帰った。お菓子を3種類ほどコンビニで購入し、起きている間に全部食らう。身体によくありません。が、しかし、こんなこともないとね。土曜日は昼に起きてゆっくりしていたが、東京の試合は明日らしいという事に気づいて、出かけ…

どんどん帰る

どんどん人が帰っていって、フロアの照明が消えていく。 どうやら今日も施錠するのは俺か。 時々1時間早く帰ることができると、嬉しかったりするのは間違っているだろう。ああ、22時過ぎに電話かかってきたと思ったら、他の事業所で同じような業務してい…

例によって例のごとく

何もしない一日。私は掃除しただけか。その他は新聞を読み、GNOを少しイジリ、持っているCDの一部をMP3化しCDへ焼いたり(同時にクリエへ一部を転送)。そんな事をしていただけで一日が終わる。 いらない本を売りたい、必要なソフトを買いたい、クリエ用のス…

アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

見るべき者の少ない試合。途中で眠くなりました。アーセナル戦ではあまり無い事なんだけれども。結局は押し込まれたわけでもない中、チャンスに決められず敗れたガナーズ。アンリを温存したかった中、交代で使った分もったいなかったかな。連覇しているFA杯…

カミカツ食らう

奥さんの友達2人も一緒に金根勘で夕食。カミカツラージを頼み、私はひたすらキャベツとカツを食べる。スタジアムで2杯、ここで1杯半。ちょっと酒が多かったか。まあでも勝った日に飲むのは気分がよろしい。

試合前フットサル2回目

奥さんはやや体調が悪かったので今日はお休みして、単独参加。面倒だったので例によってタクる。すごく道が空いており、いつもより400円近く安かった。 例によって早めに付いたのだがそれでも受付開始されている時間だったので、朝食代わりのパンを食べてか…

よく落とす

仕事中屈んだりするとクリエが胸ポケットから転がり落ちる事が続いた。 幸い固い床ではなかったので破損は免れた。今後はストラップ付けて防止を図るが、使い勝手の良いものではないので何か買おうと思う。仕事が忙しくて日記にたくさん書く余裕もない。もの…