2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋行って焼肉食って

試合見終わってから、クリーニングを回収し、床屋へ行き、焼肉を食らった。 実家の母親より、誕生日ということでゲンナマが送られてきた為(我が母らしい手である)、ちょっとお高いことが分かっている金根勘の隣の「焼肉 楽々苑」へ。ハラミ4人前、カルビ2…

オランダ vs スウェーデン

昼に起き出して、録画しておいた試合を2人で見る。 猛烈に面白い試合。TBSの実況は非常にうるさくいなくて良い感じだが、試合だけは面白い。スウェーデンは2年前さいたまスタジアムでもねばり強い試合をみせてくれたが、いつも良いチームを作ってくる。 勝た…

浦和 vs 東京

隣の駅近くにマンションを買われた方のところで浦和戦を観戦。立派な住まいに感心しつつ、皆で持ち寄ったものを食らいつつ、甲斐性のない試合を堪能・・・。どういう経緯でかしらんが追い上げ中に茂庭が退場。さようなら。 浦和はたいして強いとも思わなかっ…

へろへろ

木曜日休みにするのは、夜ボールを蹴ることが出来るから。今日はサカつくに捕まって床屋に行くのもやめてしまったのだが、ちょっと眠かったりもしたので、出かける直前の一時間は寝た。クリーニング屋にネクタイと背広を出しに行き、ちょっと遅れて19時過ぎ…

健康診断

今日は休みにして、近所で健康診断を受ける。ネットで探すとどうも評判の良いところらしく、奥さんも先月受けた。待ち時間は35分ほど。繁盛しているようだった。確かに悪い印象は何一つ受けずに終わった。 しかし医者に慣れるということはないから、いつもち…

グイン・サーガ発注その後

日曜日に思い立って発注したら、22日付で発送されたそうな。だが、51冊頼んだ内、3冊は在庫なかったとのこと。1冊につき1通、下記のような断りメール着。#################### ご連絡が遅れておりまして大変申し訳ございません。 この度頂きましたご注文につ…

グインサーガ 95巻 ドールの子

表紙を見て違和感。イシュトヴァーンとおぼしき者が血塗られた剣を握りしめ、赤子を抱えている様子。 これはイシュトヴァーンにはあり得ない絵だ。タイミング的に彼の実子ドリアンであることは疑い得ない。がしかし、彼が自分の子をまともに扱えないこともま…

お誕生日ということで

昼起きる。 奥さんの作ったパスタを食べる。 掃除する。 お金おろす。 不動産屋へ行く。 賃貸マンションを2年更新する。 吉祥寺でコンタクトを3ヶ月分買う。 誕生日プレゼントにネクタイを5本買ってもらう。 焼肉を食らいに安楽亭まで歩くが、店員にシカトさ…

東京 vs 名古屋

今回は試合前フットサルがないので、土曜日ながら余裕の生活を送ってみた。余裕過ぎてシャトルバスが随分遅くなりそうな気配もあり、タクシー使っちまったが。動員掛けた割にはそれほど混み合っている気配のない味の素スタジアム。上層の出入り口で偶然東京…

一歩も外に出ない。

昨日の疲れもあって、昼前までぐっすり寝た。新聞取りに下へ降りただけで、あとは全部室内暮らし。溜まっていた洗濯をやり、掃除機を掛け、家計の精算を行い、生協の注文品を決める。チャンピオンズリーグのゴールハイライトを眺めつつ、日記を書いてみたり。…

恥ずかしながら言い切っているタイトルだよな

「サッカーを楽しく見る方法」とは、FC東京が打ち出した新機軸?? 試合前フットサルの流れもあり、実際にボールを蹴る楽しみの部分に、サッカーを知る、という要素を加えた物と考えられなくはない。手探り状態で始めるとのことだから最初は募集20名だが、期…

うざいぞ、子供、そして親

帰りのバスの中は大変なことになった。ただでさえうるさく騒ぐタイプの、かなりオラオラ状態の子供が近くに座ったと思っていたら、そいつらの知り合いの親子が外の列にいたらしく、もう入らないはずのバスに無理矢理乗ってきた。一番後ろの方にまで人並みを…

東京 vs G大阪

ゲームの入りでいきなり一つミスをしたのでアレッ?って感じだったが、次のプレーで中へ入り込まれてしまった。こういう失点はつまんないが、早すぎたので焦ることもなかった。左後ろに座った大阪弁のサラリーマン2人だけが大声で喜んだのは気になったが(SS…

いろいろと楽しい

昨晩も帰るのが遅くなった。それでも精神的にダメージの残る連続性や破滅的なスケジュールでもない為、まあ、大丈夫。自分の仕事の為の環境構築に時間を作るくらいのことは出来るようになったから。日々時間に余裕がない中、土日はゆっくりと過ごしたい我が…

なんだか急にアップデート

日記書く気も、メール読む気もしない日々。 なのに、夜中、WindowsXPのSP2 RC1を導入中だったり。逃避行動か?最近は22時より前に会社出られるようになったんだがーー。復活は今週末かな。