2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はかどってるのか停滞しているのか

分からん。 いろいろやることはあるモノの、以前よりは落ち着いて仕事をしている。 先週から1人スタッフが増え現在教育中だが、方針だけ指示して実務には手を出さず。自分の担当する仕事をやっている。なんて幸せなんだ・・・。 明日からはさらに1人増えるが…

なんだか朝が辛くて

昨晩とんと眠れず、6時くらいからやっと一眠りした、という程度。仕事も一段落したし、私が一日いなくても大丈夫なはずだとの思いこみに成功。さっさと休みの連絡をしてぐっすり寝る。昨晩ビールと日本酒一杯ずつで酔ったのかな・・・。 クリーニング回収の…

新選組 ホームドラマ編

山南切腹で張りつめた空気を一気に解放してしまうホームドラマというかコメディというか。三谷がやりそうなことです。ずっと軽く扱われていた源さんの出演場面が次第に増えている。ということで、そろそろ主要登場人物の行き先が見えてくる時期。こうやって…

時の流れが止まっているかのようなダービー

小雨。国立はいつも雨。そんな感じで行きたくねーよってな気もしないでもなかったが、チケット頼んであったし行ってみる。 久しぶりにスパルタクの面々というか、以前は一緒に見ていた連中と同行。場所は1ゲートの指定席。秘密工作員が入手した格安チケット…

ノーリッチ vs アーセナル

ベントレーはアーセナルとのローン移籍契約で縛られ、この試合は出られない。前線はダレン・ハッカビー頼りのノーリッチ。シガンまで試合開始前に怪我で失い、若いホイトを真ん中で起用するアーセナルに対して、圧力を掛けたいところだが、連続無敗記録更新…

早朝寝たり、深夜に起きたり・・・

このところオリンピックなどの影響なのか、不規則な生活をしてしまっている。別にあえてみたいと思ってみているわけでもないのだが・・・たまたまTVをつけてやっていると見てしまったり、とかね。先日は早寝したら深夜に一度起きてしまい、ちょうど夜更かし…

マンチェスターU vs ノーリッチ

マンU、よく勝てましたね。低調。ノーリッチは意外にもよく戦うチームでした。1部優勝したとはいえ、これくらい前にプレッシャーを掛け、ボールを奪い取ろうと出来る、ゴールを陥れようと出来るチームは楽しい。アーセナルからベントレーがローン移籍してい…

ニューカッスル vs トッテナム

スパーズが去年のような駄目チームではないことを証明した。解説はショーン・デービスをしきりと褒めていたが、自分としてはあまり印象に残らず。だが、デフォー、カヌーテの前線は脅威だと確かに思う。ニューカッスルは決めきれなかった。点が取れなくて交…

チェルシー vs バーミンガム

バーミンガムがよく守り、果敢に攻め込んでゲームを楽しくした。結果を書くと奥さんが怒るのでやめておく。(※奥さんが試合を見終わったら書く)

新選組 「友の死」

煽り過ぎなくらい煽りまくり、山南敬助(堺雅人)の死を演出。コテコテですが、寂しくなりますなぁ。最近はてなでも「堺雅人」のキーワードでやってくる人が多いみたい。 伊東甲子太郎がこれまた厭らしく描かれまくりな点も見逃せません。平助、永倉、原田と…

減量計画

具体的な計画はないが、とりあえず体をたくさん動かすことと、食事の量について気をつけていこうかと。このところの忙しさでストレスを抱えてお菓子をバクバク食べることが多かったしね。あとは夕食などを食べ過ぎないように。 今朝は早寝のおかげで早起き。…

東京 vs 清水

試合前、7月のFC東京サッカー教室へ参加した時撮影しておいた映像(講義&実技)を、DVD-Rで東京のスタッフに渡す。話しによると8月の教室では、味スタ周辺で暇そうにしていたおっさんに講義の部分を担当させるという暴挙に出ていたらしい。ヒロミ・ハラとい…

2nd試合前フットサル

ちょっと暑い感じの日ではあったが、屋根ありの施設だから大丈夫。前に体育館でやった時より身体が思うように動かず。ボールを踏めないんだよなぁ〜。トラップがうまくいかないので、せっかく自分に入ったボールを繋げないこと多し。ゲームに出ても半分しか…

早起き

なんだか6時間くらいしか寝てないのに目が覚めてしまった。8時から新聞読んだり久しぶりにネットを泳いでみたり。 そうこうしている間に懸案を思い出す。今もクリエTH55は肌身離さず。活用内容は通勤時MP3プレイヤーとしてアルバム3枚入れてあり、それ以外で…

アテネオリンピック

昨晩寝られなかった分比較的早めに寝たのだが、今度は早起きしてしまった・・・。男子体操の団体をライブでやっていたので見る。跳馬で得点を揃えられなかった直後から。 ここからは日本の逆転勝利を演出する筋書きが出来上がっているかのように見事だった。…

昨晩は寝付けず

深夜にプレミアを見て、続いて日本vsイタリアを眺めてから寝たのだが、寝付けない。起きる時間の直前にウトウトしたくらい。ちょいと辛かったので午前半休にしてみたが、それでもほとんど眠れず。なんだかねー。疲れ気味で仕事に出てみると、午前中にこれま…

エバートン vs アーセナル

なんか今年も普通に強いね、ガナーズ。昨日プレミアシップマガジンを買ってきて予習したが、予想しない選手が入り、そして活躍していた。ヴィエラがようやく残留してくれて、エドゥは南米選手権のお疲れさんなのか不在、フラミニはアムステルダムトーナメン…

何もせず

ここんとこいつもそんな感じだが、なーーんもしない週末。掃除だけか。「新選組」(第32回「山南脱走」)はなかなかシビアな展開に突入。堺雅人の死は来週へ。山南は良いキャラだが、やはりどこかいい加減。気合いが足りん人材なんだ。どうも人斬り集団である…

プレミアシップ 2004-2005開幕

トッテナムvsリバプール いきなり金子爺だった。ここ2年ほど繰り返しているのだが、選手の名前を間違えてたり、いうべき言葉が見つからなくて詰まってしまったり、状況の分析が誤っているような実況は、有料放送にふさわしくないと思うのだが、スカパー!は…

4失点ってナニね!?

すっかり忘れ気味だったJリーグ2ndステージ開幕。東京は途中まで勝っていることは知っていたが、結局逆転負けしていた。4失点はどうかと思います。ま、開幕勝利のジンクスが消えたので、ついでに勝負弱いジンクスも消えて欲しい。これだけ少ない試合数では、…

朝寝て昼起きて

13時過ぎに起きてみると、なんだかラーメンが食べたいと脳が命令していた。不思議とカップ麺は浮かばず、どっか食べに行くかと思案してみるが、美味しいラーメン屋を知ってるわけでもないので少ない選択肢から「げんこつ」にする。 以前西新宿で仕事してた時…

夏期休暇2日間

仕事のはかどる3日間を過ごし、木金は夏期休暇。誰もいないところで仕事したい気もするくらい、この3日間が充実していたなぁ。多少バタバタしてもやりたいことがやれるんだから。昨晩普通に寝たんだけれど、なぜか6時には目が覚めてしまい朝刊を読みふける。…

ASローマ興業

シュート打たないぜ攻撃と白棒狙いキック競技のおかげでスコアレス。ローマが上手いなぁ〜と思うシーンはラインのコントロールとか少しだけ垣間見たけれど、例えば昨年のレアルなんかはボール扱い一つとってもずっと上をいっていた。今日はそう思えることが…

夜更かししすぎ

昨晩、グイン・サーガ読みつつTVでやってた映画を横目で眺めたり、ちょっとその気になって仕事で使うシステムをいじったりしていたら朝6時に。ばったり倒れ伏して起きたら14時だった。十勝のお母さんが送ってくれたメロンを2人で半分ずつ食べて昼ご飯。贅沢…

アジア杯

中国人が自分たちの地位や誇りについてもっと考えていかねばならない民族であることがよく分かった。俺が分かっても彼らが分からねば意味無いけど。

グイン・サーガ 第96巻

豹頭王の行方(ハヤカワ文庫 JA 765)栗本薫著bk1でブリーダープログラムなるモノを導入してみたが、よく分かっていないので詳しく説明できない。結局自分が買っても3%分割引になるシステムなので入れてみた。いわゆるアフィリエイトプログラムなんだろう…

たくさん寝る、家事する、読書する、サッカー見る

今週は残業続きというわけでもなかったので比較的疲労感は少なかったはずが、木曜に走り回ったせいで、純粋に肉体的な疲労が色濃い。いわゆる筋肉痛という奴が・・・。土曜になってもまだまだビシビシと。二人して掃除洗濯などを分担し、夕方からは読書など…

フットサル 疲れすぎ

木曜日、ひさーーしぶりにいつもの体育館へ行けた。定時上がりを宣言し、幸いトラブルはほとんど無かったので。 参加人数が少なくなっていることはメーリングリストの文面からも分かってはいたのだが、確かに少し前よりは随分と減少してしまい、10人に満たな…

仕事が減ってきた

ちょっと落ち着いた。スポットの中でも慣れている人が続けて勤務してくれると、仕事内容に継続性があり、細かく指示しなくても良い。これは助かる。相手が大きな会社だから、この時期になると有給繋いで長い休暇を取る人が出始めて、我々の業務的な負担も少…