2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走りすぎたのか汗の処理を誤ったか

連休中走って充実していた。 ただ、当然たくさん汗をかき、また昼寝している間なんかもまだ汗が出るのにケアが甘かったかな。体調悪いなぁ〜と思ったら風邪引いていた。たった3日しか出社しない週なのに会社を一日半休む・・・。 それでもボールを蹴りたい欲…

無茶です、3日連続は

いや、疲れました。 結局連休の3日間、朝一時間ずつ走ったわけだけれど、いずれも日中昼寝が必要で、疲労回復に時間を要した。 日曜の深夜、奥さんと散歩しに井の頭公園へ行ったら、まだ結構走っている人もいたり、トラックの内側でブルーシートしいて騒いで…

健康診断以降

朝夕しっかり食べる代わりに昼食を抜く。これは何ヶ月か続けてる。 8月の健康診断の結果を踏まえて、食べるものの種類に気をつけ、玄米を主食に肉類を減らし、脂っこいものも減らす。 この二つの食事療法(?)で体重は一定量減った。何となくからだが軽くな…

健康は大事です

健康診断の結果から、奥さんが食事の内容を考えてくれているのだが、帰結するところは「玄米を食べよう」。元々食べてたけど、最近はおかずだけって事も多かったし、今後は基本を玄米、おかずを選んで、ということに。 「肥満」とかはっきり書かれちゃって・…