天気は悪いけれど

雨がちな週末は、走るのにむかない。
いつものトラックは土だから、水たまりやら泥濘やらの影響がありすぎる。
幸いこの週末は午後から雨のない時間も長くあったので、乾いた頃を見計らい、夕方暗くなってから走る。土曜日はまだ少し明るいので人出も多く、少々鬱陶しい。何しろお犬様の天下だ。放し飼いの横行。犬っころを呼ぶ薄気味悪い飼い主の嬌声。もっと遅い時間だと、この手の輩が減って走りやすいのな。
日曜日の方が下が濡れていて影響は大きかったが、人が減り(犬も減り)、暗くなってからだったので視界も限定されて気持ちが楽。

今週ははじまったプロジェクトがやっぱり拙速で、結局尻ぬぐいをやる我々が忙しくなる。分かっていたこととはいえ、残業が空しい。もっとやりたいことあるのに。。。
残業多いので平日走ることは難しい。まあ休み中心で運動しましょう。
体重は先週から横ばいになってきた。増えないから良いけど、さて、この後体脂肪率が減ってくれるだろうか。