2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル VS サウサンプトン

先週無敗が止まったので、今日はガツンと行くだろうと思っていたら、そうでもなく。普通に、何でもないよ、ってな雰囲気でゲームは始まった。ベルカンプが倒されて得たPKをアンリが外す。珍しい。いくつかのチャンスを決められないうちにサウサンプトンも体…

モバイルバックForca

午前中、ぐっすり寝ていた。12時に東京からSBのチケットが届き・・・・ここが東京のホーム側指定席? 舐めてんのね、Jリーグは、と嘆息。同時にほぼ日の新しい紙袋も到着。7000セットが完売なんだそうな。不思議だねぇ。ここんところの地震も気になるし、…

機動戦士ガンダム。痛い、痛すぎる

今は2004年である。これだけガンダムが産業として成り立ち、当たり前に語られる時代、一つの文化として認識されている時期に、このくらい痛い番組を作れるのは解説(岡田斗司夫)の人柄なのか、集まった人たちが同じベクトル向いているからなのか。それぞれ…

ノート買ったら持ち歩くだろ

まだ外出したことのないX505CP。 毎日携帯する必要は全くないのだが、持って行きたいときもあると思う。 となると、この薄く、ヤワで、かつ美しいマシンは破損への道を歩むことになるでしょう。そんなことを避けるべく、鞄選びは重要です。その鞄でなければ…

BSアニメ夜話

マンガ夜話とか、たまにやってると見るが。 大森望のHP読んでたら、パトレイバーの収録やったらしい。 http://www.nhk.or.jp/manga/anime.html・・・しまった、すでに放送しちゃってるでないの。いつか再放送に期待。木曜の夜は「機動戦士ガンダム」です。そ…

マンチェスターユナイテッド vs アーセナル

ボールキープでアーセナルが圧倒するのは現状では当然。サブのメンバーが充実しているのでさえ当然アーセナル。それでもこの二つのチームがぶつかり合うときは特別で、実況が言っていたように前半はさぐり合いのような、神経質な展開で、気合いが身体のぶつ…

昨日の地震は大きかった

つまらない茨城方面の試合が終わった頃、ちょうど地震だった。NHKのアナウンサーが「おまえが落ち着け」と言いたくなるほど入れ込んで注意喚起していた。ほんと災害時にはNHKが徹底して放送する必要を認めるのだが、もう少し大人であって欲しいなぁ。 あれだ…

ヒストリエ

昨日も結局休んだ。たーくんさん寝たぁー。 今朝、新潟戦のチケットを買いにロッピーへ行き、クリーニング屋で夏用の背広などを回収、本屋に立ち寄り「ヒストリエ」を2冊購入。寄生獣は面白かった。その後の短編なども全部買っていたりして。なんだろうね。…

体調は未だ良くない

昨日よりは良くなっているのだが、まだ喉もやや痛いし、鼻も詰まり気味。午前中外へ出てみたが、結構寒く感じたので今日は横浜行き中止。奥さんもイマイチ乗り気ではなかったようで。週末はおとなしく過ごそう。また前売り無駄にした・・・。BS-iでみてやる…

夜も調子悪い

奥さんがLONLONの「とんかついなば」で弁当を買ってきてくれて、二人して食す。脂っこいものも平気なんだけど、身体はまだ重いのよね。Officeアップデートを忘れていたことに気づき、DVD-RWに保存したファイルをクリア。パッチ適用後のイメージを作成し、DVD…

喉が痛く鼻が詰まる

20日午前中に定例会やってる間、午後から通常業務、その間ずっとつらかった。でも風邪薬とか飲んでいる初期って、かえって元気なんだよなぁ〜、私は。薬でラリってるんでしょうか? やや、ハイだったり。であるからして、体調が悪いとはあまりみられない。…

朝から喉が渇いたので

まずいなぁ〜と思ってましたさ。夕方からはもう風邪だろう、夜になったら完全に風邪だろう、葛根湯飲むぜ、ベットにもぐりこんでX505CPで少しネットやったら寝るぜ、という感じです。明日は午前中に定例会だから休めない。ああ、家で休んでいたいなぁ。もう…

薄いぞパソコン!

いやー、X505CP、薄いですね、いつも、相変わらず。復活させるのが面倒なもう一台のVAIOは放置プレーのまま、ちょっとネットやってみたり。まだ外に持ち出す気にはならない。まだATOKだっていれてない。 週末になったら復元用の基本イメージ作ってDVDに焼い…

イヤー、パソコン調子悪いんだよね

私のVAIOが最近調子が悪くて・・・というか、たぶん間違いなくWindowsXP SP2に起因する障害。デスクトップ、エクスプローラー系のプロセスに問題があり、IEもメーラーも起動しないし、Safeモードでも同様で困っていた。これは昨日から。 欲求不満的思考を内…

磐田には勝つなということか

奥さんは風邪が治りきっていないので家で休むとのこと。昼に買い物などを済ませ、試合開始45分前に家を出る。ぎりぎり間に合う。うむ。最初随分弱くなった磐田を確認。途中腐っても磐田であることを確認。退場者が出ても磐田であることを確認。でもやっぱり…

アーセナル vs アストンビラ

今シーズン初めて先制されたが結局は3-1の勝利。早い段階からトップギアに入るが、たくさんのチャンスをGKポストマが良いポジショニングで防いでいた。それでも防ぎきれず、アンリが裏を取ってPKゲットからは普通にいつものアーセナル。楽しませてくれた上、…

チケット狂騒と体力勝負のボール蹴り

朝っぱらから武蔵野台に赴きフットサルの日。 世の中はチケット騒動にゆれているらしいことに昨晩気づいた。 そんなに大変なんですね・・・・不良ファンだからあまり実感していなかったが、皆々様がチケット取りに走っている模様。普段高いお金を払ってSS席…

はじめてかも、こんな気持ち

予定通り、議事録作成の為会議室にこもりきりの2時間。昼休みの1時間も使い切ってようやく完成。仕事が舞い込んでしまう前に、素早く会社を離脱。目黒の天下一品で「大盛りこってり」を喰らい、本屋へ寄ってから帰宅。TVは何もやっていないし、新聞読んだら…

武蔵野台でLiga

我々のシーズンは先月から始まったので、今月もLiga。 西武多摩線白糸台の駅から徒歩で武蔵野台のコートに向かうのだが、途中で会社唯一のソシオな女の子とばったり出くわす。フットサル場の近所に住んでいるらしいからそういう事もあり得るわけだが、ほんと…

仕事していたり

また夜更かしして15時頃起き出す。 雨は確かに酷いですな。NHKがほとんど常に天気報道ですよ。仕事するつもりでX31を持ち帰っていたので、夕方からやってみたり。議事録まとめるのに時間が確保できんのじゃ、ボケェー! でも家でやった時間分はしっかり会社…

月に一度の担当者会議。

例によって10時から19時まで延々会議。眠くならない会議だから大丈夫だが、もう参加し始めて1年。逃れることもできず、書記を担当する。会議中お客さん達の社内の専門用語や仕組みについて当たり前に語られてしまう。そういった面がよく分からない為、それ…

アーセナル vs チャールトン

疲れていたけれども車中で休めて眠くはなかった為、帰宅後シャワーを浴びてからプレミア観戦。 アーセナルもアンリに元気がないとフィニッシュが決まらない。けれどチャールトンに怖さがない為試合はアーセナルが普通に支配。うまくいかない部分を徐々に修正…

車で愛知県までは初めて

友人達の車に一席空きがあったので、運転手交代要員も兼ねて同乗することに。奥さんはお留守番。高速バスで帰省したり、磐田まで試合を見に行ったことは何度もあるのだが、豊田までははじめての事。 前日の仕事をなるべく早めに終わらせて、きちんと5,6時…