よく寝たよ

その後はぐっすり寝ちゃって18時起き。完全に時間狂ってます。Dash村を楽しみ、奥さんが昨晩大量に揚げた天ぷらに手を入れ作ってくれた夕飯を食べる。夜はまた走りに。日中雨が降ったためか、走ってる人がいつもよりもグッと少ない。途中しばらく後ろをくっついてどうにも離れない人がいたので、鬱陶しくなってペースアップ(足音がついてくるのは嫌なのよ)。ラストスパートの一段低いくらいのペースで引き離す。気がついたらそのすぐ後の30分近くは、トラックに誰もいなくて、たった一人になったらしかった。でも途中でのペースアップはダメージが大きくて、普段より足が重く、一度あがった呼吸を戻すのが大変だった。ちゃんとペースを守って走るのが一番いいよなぁ〜。
すっかり冬の夜の風景になって、冷たい空気が気持ちよい。公園までの道には落ち葉が一杯。うちの田舎と違って循環しないから、落ち葉が落ちっぱなしってのが東京独特の風景だよね。枯れ葉は土と混ざり合って消えてなくなるのが自然。でも東京は舗装路ばかりだからそうもいかない。公園は土がいっぱいあるのでそこそこきれい。ちゃんと風に流されて溜まるところに溜まってる(たまには清掃も入ってるだろうけど)。夜は木々や葉の色は全く見えないけれど、いろんな臭いは嗅げてそれも走っていて気持ちの良いことの一つ。
職場と家の行き来では絶対あり得ないし。

デメリットを見いだせないので(雪中雨中は走らないけど)、しばらくは続けて走れそうな気配。