2003-01-01から1年間の記事一覧

奥さんの実家へ帰省

昨晩結構酔っ払った。家で飲むと安心感からか、酔うな。11時過ぎ、久しぶりに一人で羽田へ向かう。電車もモノレールも空いてた。大晦日だし。空港も空いてた。 航空券を冷蔵庫に磁石で貼り付けていたため自動チェックインできないことは前日奥さんが実証済…

二人で飲み

奥さんは今日から先に北の大地の実家へ帰省。朝まで起きていて奥さんを送り出してから寝た。昼過ぎに起き出して、軽く掃除したり、買い出しに行ったり。今日は夕方から一年以上会っていなかった友人と二人忘年会。駅で合流、ケンタで鶏を仕入れて家で飲む。 …

自費で購入

年末最後のお買い物。 帰省先のお母さんの家でゴロゴロするための装い。ユニクロ・フリースの部屋着上下購入。そこそこ混雑しているが私達が毛嫌いするほどのそれではない。年内最後の日曜である前日よりも今日の方が空いているだろうという見込みは正解だっ…

岩本テルのおもひで

名古屋に行くんだねぇ、テル。良いプレーをするとは思うけど、それが長続きしないのはなぜだ。テルと財前で左右からバンバンサイドチェンジやクロスが入ってた仙台はおもしろかった。能力の高さに疑いはないんだけど。私がFC東京にはまりこむきっかけとなっ…

MXテレビの番組制作能力は???

今年の東京を振り返る「FC東京&レアル・マドリードスペシャル」なる番組がやってたんだけど、MXテレビってテレビ業界の吹きだまりなんだろうか? 誰にみてもらいたい番組なのか、考えて作ってるんだろうか? 映像が貧弱なのは買えないんだろうから仕方ないん…

嘘です、しました、掃除とか。

今日も今日とて昼過ぎに起き出し、15時くらいから掃除。私はベランダ周り。奥さんは台所周り。ベランダにものを干すことがほとんどないので、そこは9割方無駄なスペース。昔使っていたBSのアンテナが転がっているだけだったりする。ただ、外は外なので汚…

カタン

夜中にゲームやってる俺も俺だが、カタンという4人で遊ぶオンラインボードゲームは、2人が連んだらしゃれにならない。4人がそれぞれフェアに勝利を目指してこその遊びなのに、二人が示し合わせ、初期段階で連携してそれ以外の二人に不利な動きをし、かつ…

ToDoMail便利

web

指定時間に自分宛のメールが届くサービス。ユーザー登録不要でソフトのダウンロードなどもいらない。相手先メールアドレスに日付時間情報の件名で送信すればおおよそその時間に届く。信頼性はサーバーやキャリアによるわけだが、これはいいねぇ。ちょっとし…

こんなカテゴリ分けでどうでしょう

今日は朝昼兼用蕎麦でずいぶんとお腹がふくれてしまい(その後も体動かしてないから)、22時になってから近所の居酒屋馳走屋で夕食にした。居酒屋にきていながら私はウーロン茶ですませ、大根サラダ、ちそう焼きめし、オムそば、レンコン肉詰めを二人でさ…

関係のない天皇杯をみつつ

夜更かしして、天皇杯がすでに中継されている時間に起き出す。 点の取り合いになった静岡ダービー>玉スタ かなりどうでもいい感じ。ジュビロでいい、ジュビロで。はいはい。 素行不良合戦>西の方 「金もらってんのか!」大久保は、自分の応援するチームに…

自分大好き

もう休みだと思うと気楽だなぁ〜。夜更かしして、12月のLigaTokyoSocio1部の映像を眺める。最初のゲーム開始から12秒、フィールドの4人が全員さわってからファーストシュートでゴール! 自分のチームでやるのは楽しい。この日は自分の調子もよかったし…

年末の動き

26日はボクシングデイとやらで、イングランドではクリスマス後の祭日。”何が何でも試合をやる日”とされているので、金曜の夜にプレミアの試合が見られる。中一日とかでもう一試合こなしてやっと年内終了ということだから、イングランドの連中は大変だ。チ…

やっと仕事納め

月曜日を休みにしているので今日で仕事を終わらせないといけない。今やってることが全て11月以降の残務っぽい内容で、正直言ってあまり楽しめるものではない。でも、これらをきちんと終わらせて、何とか遊べる仕事を(!)新年からはしたいねぇ。別にさぼ…

誤字脱字などはご容赦を!!

今日は比較的穏やかに仕事を進めることができた。出先であれば複数のワークに振り回されることもないので当然なんだけど。 ずっと忙しい職場だったので、一番負荷の高そうな二人は最近体調が悪い。午前休みを取ったり一日休んだり。もっと仕事やりやすくして…

11月からこっち、本来の仕事、スポットで1ヶ月強を予定していた仕事、短期で1週間程度に完結させるはずだった仕事の3つすべてを引きづる形になり、当然のように忙しい。休日はきっちり休んでいるけど、仕事のある日は残業続きでそれでもやり足りない感…

そろそろ日記をちゃんと

画像は携帯から送れるようになったが、位置を考えないとな・・・まあそれはいいとして。今日は一日たいしたこともせず。 昨晩夜更かしした事もあり、昼になってから起きる。ペプシのおまけマスコットと弟夫婦からのお歳暮が届く。お歳暮はパスタセットが多い…

弟から

試し送信のお歳暮画像だ〜。

いろいろ日記をいじっている。飽きた時点の仕様で表示は固着するものと思われます。

こっちに変えた

使っていた日記サイトが機能していないようなので、奥さんも使っているこのサービスを利用してみる。 試し書き。久しぶりに日記書こうと思い立ったら書けない、とはよくある話し。 さて、FC東京に今野が来るとな。 これは大きいなぁ〜。シーズン終盤、ケリー…

test

試しに前日分を書いてみる。