2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴァプール vs エヴァートン

何も覚えていない・・・。酔っぱらっていたせいか。見たはずなのに全然印象に残っていない。つまんなかったんだろうな、きっと。

飲み

Liga終わってから他の3人と串焼きやで飲み。18時前入店、22時近くまで。サッカー絡み中心に馬鹿話し。前に皆と飲んだのは年末だから、サッカーがないと顔合わさないねぇ〜。 加賀見、小池の育成部入りやタイの日本人選手話しから「自分をどこまで追い込める…

LigaTokyoSocio 1部

昼から体育館でボール蹴り。寝ぼけていたらしい。家を出てからジャージの下を忘れたことに気づき取りに戻る。乗り換えた都営新宿線が快速である事に気づかず、乗り越す。さらに、乗り直した電車も快速だった・・・。それでも遅刻はしなかったが、着いた先で…

練習日

ちょっと遅めに行った為、身体を慣らす時間なしに練習開始し続いてゲーム。まずった。いつも結構な時間アップに費やしてるのからすると、今日は足りなすぎ。 最初の数ゲームはまともに足がコントロールできず、ボールをうまく撫でられない。たくさん転んだ、…

鹿児島行き決定

プレシーズンマッチ京都戦、バースデー割引期間だし、行く事にした。早速ネットで航空券購入。危ない。割引の残席3つだった。 レンタカー借りて観光しようと思う。父親の実家が県内にあり、子供の頃、夏休みに桜島やら西郷さん像の所へ連れて行ってもらった…

相談

夜、新宿のクラブハウスで、今期のFC東京試合前フットサルについて相談。雑談交えつつ20時前から23時過ぎまで話し込む。昨年と違い今年は個人参加にも門戸を開く予定。昨年なんかは東京の担当者が現場に誰もいない中、ゲームやって遊ぶだけだった。現場で意…

無限の住人 シリーズ一気読み

最新の15巻で、それまでの話しの流れが新たな方向へ明確に動き出したのを受け、月曜の夜からシリーズを読み返してしまった。1〜14まで。 基本的には人を斬ったり斬られたりという話しなんだけれど、少年誌にありがちな「強さの無限エスカレーション」がない…

パルマ vs ボローニャ

流し見ただけ。特に語る事も無し。ノーザンプトン vs マンチェスターU。FA杯4回戦。 例によってディビジョン違い。これも流し見ただけ。PK外したり、マンUがイマイチ乗ってない。まあ、そんなレベルの試合だった。

夕方起きる

夜更かししたためか16時くらいにようやく起き出す。レッジーナとサンプドリアの試合はほとんど見なかったんだけどなぁ。夕ご飯の鍋材料を買い出しに近所の東急ストアへ。その前によった本屋で「無限の住人」最新刊購入。

スカーボロ vs チェルシー

夜からはFAカップおなじみディビジョン違い対決。 国内5部に当たるスカーボロ。前期のファーンボロが、警備の保障ができない事を理由にアーセナルへホームの権利を譲った一件とは違い、会長が「ホームチームがホームで試合を行うのがフットボール」との認識…

掃除だけ

夜更かししたので遅くに起きる。奥さんは夜友達と飲み会だったので、送り出してから掃除。あとはグダグタTVを眺めるだけ。

リヴァプール vs ニューカッスル FA杯4回戦

開始直後にリヴァプール先制したと思ったら、ロラン・ロベールのもの凄い直接FKでさっさと同点にしたニューカッスル。ロベール、生まれた時代が悪すぎる。ジダン他タレント豊富なフランス代表ではポジション取れていない。凄い選手なのに。

アーセナル vs ミドルスブラ FA杯4回戦。

今月対戦の続くこのカード。アーセナルの優位は全く動かない。若手たくさん投入してのリーグカップでもボロはやっと1点だった。 この日はアンリ温存(1週間お休みさせられた)して4-1の勝利。まあ、相性もあるだろうけど。ボロはゼンデン、メンディエータ…

Foot! #40

原ヒロミのラコルーニャ紀行。イルレタ監督とのやりとりなど、楽しめる。イルレタって人はよく試合の解説なんかで「やり方がいつも変わらない」「例によって・・・」という評をされる事が多いが、それらは必ずしもネガティブに出はなかった。「特徴」として…

会議は普通に

資料は未完了も同然だったのだが、この日はその話題でつっこんだ話しにならない議題だったので時間を貰った。幸いというかホントはいけないんだけど、他の担当者もその資料を作れていなかったからそうして貰えたんだな、きっと。たまにしかやらない集まりな…

よく走ったがよく休んだ

平日神宮定期練習。この時期の、特に今夜の神宮は寒かった。風があったし。神宮の4つのフットサルコート全体を見回しても、遊んでる人の人数が少なく見えた。実際女性の姿はほとんどない。寒いからね・・・。 この日はいつも来る人の友達が数人参加したので…

足りない

明日、目黒で会議だってのに資料が出来ていない。にもかかわらず、他のネタで時間をとられる。明日一日いないから、先やっとかないと適当なことされるか、何もしないか、どっちかだなってのが分かっているだけに仕方なし。 資料何とか作り始めたのが夕方で、…

棄てプリ

ONE PIECEの事を書いてて思い出した。すでに本編12巻、サプリメント1巻読んだ(まだ4冊くらい出るらしい。2,3年掛かるのか・・・) 5巻まで読んだところで半分の値段しか出せない本だと書いたが、その思いは変わらない。理由は簡単。「共感」がほとんど無い…

ONE PIECE

外食をすると、時々店にある漫画を読んだりもするわけだが、基本的には新聞を読む事が多い。どうせシリーズものを読めるほど同じ店に行かないから。 でも、少年ジャンプ連載の「ONE PIECE」って海賊もの漫画。面白いのね。以前少し連載を読んだ時もそうは思…

トッテナム vs リバプール

昼に再放送を。 どっちもろくでもない結果しか残していないし、新聞読みながら流しておくつもりだったんだけど、結構見ちゃったな。スパーズが今年こんな試合をしたのは初めてなのでは? ボールがよく回るのはフォローの動きの質の高さ。助ける動きが多けれ…

明るいうちに散歩

結構長い時間寝られた。昼前に起きて、昨日の夕刊と今朝の朝刊を読む。朝ご飯がわりに昨日作っておいてくれたおにぎりを解凍して食べる。 14時早めに散歩へ。今日は今まで未踏の南方面へ。井の頭公園方面へ歩を進めつつ、途中で南西に進路を取り歩く。駅方面…

棄てプリ、5巻まで読了。

金、土の二日間で4冊読んだ。内容が薄いので早く読める。シリーズものを読み始めてしまい、それなりに興味があるので読み続けるけど、値段分の価値はない、はっきりと。これの半分くらいの価格設定でこのシリーズが読みたかった。 6巻から12巻および番外編み…

アストン・ヴィラ vs アーセナル。

特別な展開の出来ないアーセナル。悪くはなかったけど、特別良くもなく。そんなガナーズにプレゼント。ゴール前FK、アンリが素早く蹴って、はいゴール。壁に入った選手はみんな準備中。不意打ち。備えていなかった奴らも悪いが、なんといっても審判。蹴る直…

金子勝彦さーん、即引退してください。

ウルバーハンプトン vs マンチェスターU。 お爺ちゃん実況の何がイヤかって好プレーを「すごい」としか表現できない点だろうか。選手の名前間違えるし。リオ・ファーディナンドがこの試合を最後にドーピング回避容疑の制裁でしばらく出場停止になる事がよっ…

またしても夜更かしして昼起き

最近こんなんばっかり・・・。iPod miniってちょっと良いなぁ、と。小さくて、軽い、かな。5GBの容量が小さいわけない。100曲入ったら自分的には全然余裕。音楽プレイヤーはそれほど自分の中でプライオリティー高くないので安くなければ絶対買わない。多機…

プレミアリーグプレビューショー

デイビッド・シーマン引退についてサッカー界各氏のコメントなど。とにかく褒められる男シーマン。皆が皆言う、人格者、イイヒト。 ディクソンが「アーセナルのフェイマス4は実は5人なんだよ」「いつも上がれ上げれの一点張りでね」というエピソードを語っ…

休んだ

仕事休みにしたので今週は3日しか働かなかった。働く気の起きない週だったと言っていいなぁ。 午前中何度か起きたけどズルズル寝続けて、昼過ぎにやっと起きる。小説を読みつつ、洗濯など。 奥さんが帰ってくるのが早かったので、夕食は外にする。駅ロータリ…

体育館は楽

先週は神宮。寒風吹きすさぶ中で、それでもたくさん身体動かすから「寒くて暑い」。 今週は体育館。仕事を定時プラス30分程度で終わらせて移動。会社から近いので早めに着いてしまい誰も来ていない。1人でボール蹴りしててもつまらない為、最上階に上がりラ…

気持ちよくない時は働かない

ま、同じネタを仕事のタネとしている人間が体調不良で休んだ時、忙しくなるのは当たり前で。実際そういう時こそ複数の人間でフォローしあう体制作りしておいて良かったなと思う。しかし、やるべき事をやらず週末の新年会に突入した馬鹿者の仕事を、週明け尻…

スクラップド・プリンセス1巻読了。

ちょっと辛い部分がある。元々複数の競合作品の中から、読者の支持を集めて連載を勝ち取るという形式で始まったせいか、1巻の「コテコテ」具合が辛い。固定層狙いだよなぁ〜という部分が。その辺をさっ引いて考えると、特別魅力は伝わってこない。「廃棄王…