2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文句の一つも言ってみる

月曜日、会社の上司に私のいる業務委託先まで出ばってきてもらい、普段感じている本社の連中の仕事ぶりについて、それなりに正直にぶちまける。今後ちょっと業務上の関係が変わるので、心配な面が多々あり、話しても直らない可能性の方が高いけれど、自分の…

まとめて掲載

2/18 土曜日、ぐうたら過ごすつもりが、旅行記のとりまとめに昼からかかって夜中ま・・・。その後もFA杯を見たりで夜更かし。明るくなってから寝て、結局日曜は夕方17時に起きる。奥さんが理由をつけて買ってきたケーキをご飯代わりにしてから、2回目のパー…

ロンドン旅行記

16,000字を越えるテキストを編集し、丸一日という時間を使ってロンドン旅行記を書いた。ノートパソコンではなくW-ZERO3を記録道具として持ち込み、隙を見ては打ち込んだ。 3日目からは環境になれて、地下鉄車内でも10分あったらメモ機能入力した。 B5の超薄…

第2仕事はじめ

少し早めに出社してメールチェック。手を打っておいたのと大きな混乱もなかったおかげで、受信メールは少なく済んでる(ようにみえる)。始業までには読みきれなかったが、午前中には来た案件の処理もおおよそ済ませる。昼休み、お土産分配。自分のチームの…

帰国後のいろいろ

2/15帰国。奥さんにキルト本2冊、お土産として渡し、荷解きしながら、その他買ってきたものを披露したり旅の間のことを話したりする。深夜2時頃就寝。 2/16 朝9時に目が覚める。ちょっとボケっとした感じはするが時差ボケ?とは思えず。いろいろやることがあ…

帰ってきた

楽しかったよ、英国旅行!写真たくさん撮ってしまった。ぶれた映像削除しても170枚残る。 デジカメ便利ですな、今更だけど。とりあえず一枚。アーセナルのスタジアム。住宅街に突如現れる通称ハイバリーは、今シーズンが最後。 ここを体験するために行ってき…

英国で使うFOMAを待っている。 早く来てよ佐川急便。眠いんだから。てなことを書いていたら、21:30頃届いた。 マルチプラグ2個買ったのに、レンタル品の中に入ってた。。。 そしてショックなことを一つ。 およそサッカー関係の人材で誰がどうなってもまだ名…

旅行前の買い物

金曜日には出発ということで、早くも最後の休日。まずはドコモでWorldWalkerPlusを頼み、英国で使える電話機をレンタル。宅配届&空港返しにしておく。旅行期間中に私の携帯へかけると高額になるから注意されたし。その他必要なものを落ち着いて選べる最後の…

W-ZERO3関連機器購入

バッテリのモチが悪いので、小型のバッテリを物色。MyBatteryMini+3とかいうのが小さい上、Preminiにも使える。これの現物を本社での打ち合わせにかこつけて、秋葉原へ行った帰りに探した。昔のようにPDA関係の店へ顔を出さないので、様子の変わった街では探…

体調戻らず

火曜日からは仕事しているので、インフルエンザは治ったのだと思うのだけれど、その後鼻声のままだし、喉にもタンが絡むというか何というか。万全とはいいがたい。今朝は奥さんもたまたま遅く出るつもりだったのもあって、すっかり寝坊。髭もそらないで電車…

mixiにばかり書いてるな

朝の通勤電車内で入力して、mixiに書くことが多い。 時間潰しということで。先週はインフルエンザでダウン。木曜からは会社も休んだ。 その間にW-ZERO3も届いたけど、全然いじってられないくらいに不調。 来週からのプレミアリーグ観戦旅行はようやく日程の…