2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナルvsフルアム

フルアム弱い・・・。一時期活躍した人材がどんどん抜けてる。 ラウレンがPK失敗して、先取点はフルアムにいったけど、その後4点取ってアーセナルが活。力不足を露呈しているセンデロスをお休みさせて、楽な相手でシガン起用し2得点。2点目はトゥレの面白ジ…

東京vs名古屋

仕事が終わらなくて、味スタにいけなかった。 楢崎様々の状況でようやく引き分けたとか。まだまだ悩みは深いのか。 ようするにシュートをまず枠にとばすことだけ考えればいいのだろうとは思うのだけれど、頑張って練習してね、皆さん。

チェルシーvsアーセナル

ウィガンとの初戦で著しい低パフォーマンスだったチェルシーはやっぱり良くなくて、マケレレやランパードがあれくらいに留まると、破壊力がさっぱり。アタッカーの力は間違いないのだけれど、ロングボール放り込んで得点機会を増やす作戦に切り替えたところ…

飲んでカラオケ

職場のチーム6人で、業後に飲み会。 7月にいったしゃぶしゃぶ屋を利用してみる。 予約したときの応対で齟齬があり、ちょっともう利用しないでおこうかと思ったのだけれど、予算的にはやっぱり少し安いし、騒がしくないことも分かっていたので使う。 定時近く…

勉強嫌いな自分を再確認

ま、子供の頃から勉強しなかった。宿題はやらないで学校に行って先生にしかられる、居残りでやらされる、なんて事ざらで。夏休みの宿題も同様。8月末になってから脂汗かきつつやった口。 図画工作とかは得意だったので、時間かけなくても点数の稼げるものは…

アーセナルvsニューカッスル

限定ユニホーム、とても好きな色合い。ハイベリーの皆さんは8割方買っちゃったんぢゃないの? これのポロシャツが欲しいなぁ。オンラインショップでは売り切れ。次の入荷を待とう。試合はニューカッスルが随分良くて、チェック早いし、ボールの動かし方も悪…

日本映画界はこんなの作ってて良いんですか

いやー、凄いね「北の零年」DVD鑑賞。 これ超大作なんだって? こんなの作ってて、お金かけて、キャストを浪費して・・・。 談合で国際競争力を落とそうが、分割発注でコスト高になろうがお構いなしのお国柄が現れていますな。吉永小百合を持ち上げるためだ…

隠し剣鬼の爪

たそがれ清兵衛に比べれば、趣に深みを欠くか。清兵衛が武士、侍の生き方を一面描いたのに大して、隠し剣では剣士と男女の愛情が色濃くて。こっちのが秘剣も出てくるし分かりやすい。小説はどちらも読んでみたいので、いずれ借りるか買おう。隠し剣孤影抄pos…

たそがれ清兵衛

本ぢゃなくて、DVDですが。 じっくり見ました。情感豊というのか、なんとも抑えた演出が良かったように思いまする。いろいろ賞取りまくった印象有るけど、これは良いなぁ〜。人の態度、台詞、情景。何百年も前ではない、でも、一つ大きく異なる時代の中で、…

ミドルスブラvsリバプール

勢いでチャンピオンズリーグを取ってしまった赤い人達。昨年のリーグ戦での不甲斐なさがどの程度改善されるか。ボロはゼンデンが行ってしまったけど、昨年怪我でプレーできなかったメンディエタが普通にやれば穴にはならんでしょう。 ハッセルバインクとネメ…

セルティックvsファルカーク

後半からこっちを。 中村にとってジョン・ハートソンのようなガチンコのCFがいるチームはやっぱり美味しい。的が的らしい働きをしてくれるなら、あれだけのキック力はチームとしても得難いものでしょう。貴重な武器として、正確なパスワーク、ゴールへ直結す…

マンチェスターシティvsウェストブロムウィッチアルビオン

稲本君が先発だったので前半だけ見ていた。 試合、すっごいつまらなかった。どっちも苦労しそうというか。シティはショーン・ライト・フィリップスという困ったときの超兵器がいなくなってしまったし。WBAはキーラン・リチャードソン借りられてないし。カー…

エバートンvsマンU

プレミアリーグ開幕戦。 昨年結果を出したエバートン。補強がうまくいっていないらしく、試合を見てもさてどうかなぁ〜と。ビィーティが試合中に怪我しちゃったし。モイーズはルーニーが抜けた後うまくやったけど、今年は無理か? いきなり予備選でビジャレ…

プレミア展望

チェルシーチェルシーうるさい連中多すぎ! 前優勝チームがもてはやされるのは毎度のこと。アーセナルだって前のシーズン無敗優勝で死角無しとかいうてる連中多かった。チェルシーが今年もランパードやマケレレ、ツェフの怪我なしでいけるなら悪くないシーズ…

映画見る

亡国のイージス 上posted with 簡単リンクくん at 2005. 8.12福井 晴敏〔著〕講談社 (2002.7)ISBN : 4062734931価格 : \730通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る午前、午後、夕方の全ての公開時間に間に合わず(眠くて)、夜…

疾風の健康診断

夏期休暇初日。会社から年度初めに言い渡された予定日なので、健診センターに行く。赤坂なんていつ以来ですか? 8時半、定刻前、受付に書類と検便のカプセルを渡すと「検診日は8月10日ですが・・・」といわれる。なるほど、書類にそう書いてあるね! 見落と…

今度は屋内で蹴る

今日は暑いのに、打ち合わせがあったのでネクタイ必要で。。。 もう私服に慣れた身体には酷ですな。 昼に外へ出て電車移動なんて久しぶり。打ち合わせから戻っても汗だく。仕事もいろいろ細々と入ってくるし・・・でも、ボール蹴りたかったから、何もかも手…

4ヶ月ぶりに蹴る

日曜日。4月から全く蹴っていなかったが、そろそろ身体がうずいていたので武蔵野台まで行ってきた。とても暑い日だったが、外で汗を流し木陰でダラダラし、ボール蹴って点獲られて・・・足は動かないんだけど、とっても楽しい時間だった。 あまりやりすぎる…