2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々グイン・サーガ

最近ペース上がってきた。現在37巻「クリスタルの婚礼」 92年2月発行。 序章であるところの辺境編5冊からパロが回復される16巻まではなかなかに盛り上がって読みやすいのだが、その後のケイロニア陰謀編は鬱々として楽しまず。イシュトヴァーンが国盗りに挑…

早足で

23日、浦和戦も見た。「やだぁー、負けるの〜??」とか宣っているヤンママにうんざりしつつ。君たち負け慣れているはずでしょ? ああ、知らなかったり、忘れたりしてるんだね。そうかそうか。25日、味スタMFPでLigaやった。久しぶりにボール蹴った。筋肉痛…

機動警察パトレイバー WX3

ミスティック・リバー以外は予定通り物足りず。20日夜に借りて見た。 劇場版3作目っていったい何時公開されていたんでしょう・・・。存在はレンタルビデオ屋で知った。漫画でやってたお話しを劇場サイズにふくらませたモノ。パトレイバー連載時は少年サンデ…

ラブ・アクチュアリー

クリスマス限定映画。沢山の愛を見たい人万歳、集まれ、ヤッホー・・・。出てくる人々全てがどこかで繋がっていて、それぞれに、それぞれの愛の物語があるんだということだそうな。 アメリカを馬鹿にしている辺りなんかは、英国の心意気ですか。「ベッカムの…

リーグ・オブ・レジェンド

すっげーつまんないであろう事は劇場で予告を見た時から分かっていたのだが、「ショーン・コネリーが出てるからいいんだ!」という奥さんの意向もあり、まあショーン・コネリーは好きな役者でもあるから私も同意、という借り方。 作り手がこういうのを見せた…

借りたDVDのこと

それだけを以下に書いておく。

日曜日だし天気も悪くないし

いろいろな意味で酷く印象の悪い柏の葉に行く気がなかったので、どっか出かけようかと思っていたのだが、眠かったりしたのでやめる。フローリングのワックス掛けなどをやってみたり。中継がないモノと思いこんでいたら、BS-iでやってた。前半30分までは知ら…

外出は飯食うだけか

久しぶりに二人してコージーコーナーでケーキを食べる。 そのままTSUTAYAでDVDを借り、連休中でそれらを全部見ることに。ミスティックリバー マスター・アンド・コマンダー リーグ・オブ・レジェンド ラブ・アクチュアリーピザハットでMサイズを2枚頼み、食…

久しぶりに1人でいた一晩。会社を出てから今まで、誰とも一言も口をきいていない。

不思議な感じであるが、独身の頃は普通だったなぁ〜。仕事終わってからそのまま遊びに行くような質でもないし、電話好きでもなかったし。 そろそろ掃除とか諸々のことを始める。 適当な時間に東京駅に向かい、新幹線に乗ろう。

奥さんは昨日から。

自分とこの実家へそれぞれ帰省する。本日はめでたくも我々の結婚記念日であるが、いろいろ日程の都合上この日に帰省が計画された。まあ、日にちが一日二日ずれることに意味はないからね。東京のホームゲームチケットは2人分、会社の同僚に渡しておいた。連れ…

検討中

私が業務を行っている某製造業な会社では、時々補修品・再生品が非常に安い価格で社内に流れる。社外の人間も、現金払いなら購入できる。HDDレコーダーなんかがおっそろしい安さだったりするので、思わず2台目を検討したくなるのだが、我が家は東芝XS30運用…

やる気なし男

土曜日。 国立での逆転勝ちは楽しく見た。奥さんは出発前に降り出した雨を見て観戦回避。1人で国立へ向かい、あまりの雨に笑う。 SS席とはいえ・・・・いや。座席のことについて云々言い放つ村林氏にその状態をじっくり観察して欲しいと思うほど、酷いSS席と…