2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマンカップ

土曜日は、12時半から毎年恒例東京ガス主催のサラリーマンカップ。ミズノフットサルプラザ調布にて。 2チーム分登録したのに人数集まらなかったため、片方を0-5負けとしてエキシビション扱い。それでも合計6ゲームを7,8人でこなすというハードな展開…

久しぶりの平日ボール蹴り

最近運動不足なので、水曜の定時退社日に少し残業し、木曜定時であがれるように画策。都営線で移動。いつもの体育館のいつもの地下競技場でボール蹴り。もう何年も続いている場であるが、最近はちょっと参加者が減っていて、てこ入れが必要とは思うのだが・…

新選組

榎本武揚・・・。「外人か?」という人々の印象を裏切ることは確かにないね。 勝海舟は短い登場場面で大きな仕事を成し遂げねばならず、野田秀樹の強いインパクトは仕方ないですな。 あと3回。どういう終わり方でしょうか。近藤斬首で終わりなら、その後の…

日本海側は空が低い

朝、起きて程なくホテルの朝食。どこへ行ってもバイキングだな。まあ偏食の自分としては、決して悪いことぢゃないんだけど。ほとんど食べられるから。 トーストなど最近食べなくなったものをおいしくいただき、コーヒーで一息。隣にうるさそうな家族が来てし…

新潟 vs 東京

朝、暗い内にレンタカー屋へ。ニッポンレンタカーで借りたのだが、小さい車を頼んだのに一つ大きめのやつが。こっちは料金では決めていないのよ。 「車種のご希望に添えない場合であっても、料金はご依頼のモノのままですから」と宣う。 「客が希望している…

関越空いてた

朝眠い目擦りつつ、車で新潟へ。関越は一車線規制だったけど、スムーズ。途中一時間仮眠しても12時に着いた。暇っすわ。

起きることが出来るんでしょうか。5時に。

関越はどうなってる?

朝早くにレンタカーで出発。一泊して帰る予定。 そんな夜なのに、最近では珍しいくらい遅くまで残業した。間の悪い日に書記をやらねばならぬ会議が・・・・。丸一日の会議は議事録も大変なんだよ。 終わってから、届いていたメールの返事、他の担当に回す仕…

修理のコール

X505CPの修理コールをしてみたが、いろいろ聞かれたので記録しておく。 VAIOカスタマーリンク修理窓口 0466-30-3030========================== 2004/11/14 15:42 修理コール → 16:01 コール終了VAIOへのカスタマー登録済んでいる…

みんなのうた 月のワルツ 諫山実生(いさやま みお)

NHKで時々流れている歌。童話的なアニメーションとともに流れている。とても気持ちの良い曲で、歌声で。最初今井美樹かと思ったのだが、どうも違うので気になって調べてみた。今後、チェックしてみようと思う。 そういえば鬼束ちひろは移籍最初のシングルが…

VAIOデスクトップを直す

XP SP2絡みのダメージでOS再インストールする羽目に陥ったデスクトップVAIO PCV-LX51G/BPの設定。USB無線LANユニットのドライバー導入、WindowsUpdate、ウィルスバスター2004導入、OSのみの状態だとファンの音がうるさいので、SONYのサイトからファン制御プ…

トッテナムホットスパー VS アーセナル

前半は最近の不調を引きずったままのアーセナル。先制を許す。ボールが以前のようにぽんぽん回らない。どんどん横へ展開していき突然縦に入れる、それができなければまた逆へ横展開して・・・どんどん相手をずらしていくスタイルが実現できない。動きが少な…

夕方「ガンダムSEED DESTINY」を最初からみる。

http://www.gundam-seed-d.net/ 先週偶然目にしてびっくりした番組。何に驚いたかって女艦長の髪型ですよ、髪型! 貴女のそれは角ですか! しかも後ろから前に頬の横からつきだしてますよ・・・。そこに目を引かれている自分は何だとも思うが、とりあえず声…

仙台-FC東京

ホントは車で何人かと遠征する予定だったのだが、いろいろ行き違いがあり、金曜日の夕方になって、行けない状況になってしまった。もっとまめにメールチェックしておけば防げたことで、申し訳なかった。さて二人でレンタカー借りていく手もあるんだが、人と…

新品なんだけどな

X505CP、確実に逝ってます。最初の5分10分は正常稼働しているんだが、確実に異音発生の後、ブルーバック画面でSTOPエラー。諸々のデータバックアップ後、念のため先日作成しておいたリカバリDVDからの復元を試してみた。 リカバリDVD入りのドライブを接続…

パソコン不調

VAIO X505CPの調子が悪い。買ったばかりだがHDDの動作音、挙動に難あり。一部データはすでにバックアップしたが、修理に出すのは面倒だなぁ。デスクトップの環境、まだちゃんとしてないのに。

夕方から3時間ほど寝て、夜からサッカー見たり。東京-大分戦は眠い展開だったのですぐ得点シーンまで飛ばした。増嶋君の現在の力が知れますな。やはり藤山の靴磨きからやり直してもらいたい。茂庭さんは凄いとか言う前に。90分間集中しましょう。やれば(い…

短時間の休日出勤って・・・

11/4、先に代休取る技を行使したんだから出ないわけにはいかなかったが、大分戦やってる時に仕事していた自分。まあ、普段の業務では動員できない人数と時間を使うために休日でたわけで、得るところはあった。にしてもな、10時から15時半で余裕の業務終…

ボーリングでした

部内のボーリング大会&飲み会だった。前回トップスコアだったので、断トツ一番人気だったが、しっかり期待を裏切りロースコア。帳尻あわせ的な慎重スローでしのぐ。その後普段ゆっくり語り合う事もない人と、雑談から仕事の話しまで、いろいろ話せて楽しかっ…

余韻

昨晩は遅くまで起きて、優勝の映像を見たり、ネットをちょいと巡ってみたりしていた。 今日は昼過ぎに起きて、だらだら。夕方からスポーツ新聞を買いにコンビニへ行ったが、東京中日スポーツは売ってなかった。売り切れですか・・・。日刊スポーツとサンスポ…

休みを満喫

昨日のことを少し書いておく。 近い席にキ印がいたので、試合中何度も失笑。叫びつつける言葉のすべてが汚いし、間違っているし、選手をモノか何かとしか思っていない視点はいったい何なんだろう。サッカーに何かをぶつけたいと思っているだけの、品性下劣な…

今日のこの日はめでたい事

入籍した二人に、改めておめでとう。優勝してから入籍したことを明かした辺りの自信のなさが、僕らっぽくて良いね。僕らのサッカー繋がりで縁が結ばれたということで。そういうことはあって良いでしょう。

浦和のダメさ加減を肴に

東京がいかに戦ったかより、浦和がいかにダメであるか、に焦点のあたる飲みを終えて、新宿から帰る。幸せ、かも。

勝ったよ

優勝してみると、喜びは一瞬で過ぎ去るのだと分かる。皆と一緒になって喜びを表現し続けるのは難しいらしい。でも、そういう自分であるからこそ、喜びの場に行って、たまには雰囲気を味わおうと思う。市谷経由、眠くなる電車内にて。

アーセナル VS パナシナイコス

またしても引き分けですか・・・。勝ちきれませんなぁ。チャンピオンズリーグではこんなもんか。PSVと離されなければグループリーグは抜けられるでしょう。ま、それでいいや、このチームは。どこかでもっと新しい選手がフィットしていけば良い。調子が後ろの…

楽しかったり

主に障害対応を仕事にしているので、客の理不尽な要求や、仕組みの不備による煽りを食いまくっているのが普段の自分たちなのだが、たまには楽しいこともある。ある障害を解決する為に現象確認したかったのだが、遠隔地の拠点だったので様子がわからず、お客…