突っ込み所満載

偉大なる先達の言葉は、実体験に基づく「自虐自分史」とも言える高邁なものである為、心にとめておこうと思うのだが、その後も定期的なランニング1時間は続いており、体重も増えることなく安定している。どこかでこのペースを破綻させるような事態が起こらなければいいな、と。まあ維持に心を配るほど繊細な神経は持ち合わせていないわけだが。

最近は寒くなったので帽子と手袋を必須とするわけだが、走りに行った先の混雑ぶりが緩和されて走りやすい。やっぱ寒いと運動する人が減るんだね。かいま見るドラマが少なくてちょっと寂しい気もするが、ぼやーーーーっと何も考えないとか、考えているけど1周もしないでそれを忘れて、次々とたわいのない空想や回想に身を委ねるという時間の過ごし方を覚えたので飽きない。1時間のうち、最初の20分は呼吸や身体の調子を合わせるのに使うので少し辛いときがある。その後は快調にペースを掴み、最後の10分15分は自然とペースが上がり気味になる。最後の1周は「自分的には末続慎吾並」でガンガン行ってみてたり。週2回以上は運動できるように、程度なら続くかなぁ〜。気持ちいい間は続くだろうかな。


物欲1.W-ZERO3

まあ、普通ですね。私がこういうのを欲しがらないわけがない、と。
クリエTH-55と電話を合わせた端末という扱いで、これがあればPreminiを電話機として別に持たなくても良いかなぁ、という願望がある。PDAであるクリエと電話機であるPreminiは全く別の存在だけれど、物をたくさん所有したくない気質なので、省略できるところはしたい。「スマートフォン」と称される・期待されるものとしては考えていない。電話機としての Preminiの小ささは自分の好みだけれど、普段持ち歩きたい物が2つある自事体を解消できるならそれに越したことはない。メモリスティックProDuoがUSBメモリ化しそう。USBアダプタがMiniSDと兼用なのでそこは使い回しが聞いて助かる。
このアイテムはかなりの高確率で購入すると思われる。ただし、現物がクリエよりも一回り大きいのでそこは気になっている・・・。


物欲2.NewBeetle

色は当然サンフラワー。色あせた銀色のBeetleが近所に止まっているのを横目に通学していた小学生時代から、ああいう変わった形のヤツが好きなんだよね。新しいBeetleはなかなかスポーティな感じもあって好きな形。どうあっても変わり者であることに違いはないという点も良し。件の銀色Beetleは大人になってからも近所に駐車されていて、いつしか見なくなった。10年以上乗ってたはず。そういう乗り方をするなら愛着もわくだろう。私は車を愛していないので、仕事で乗ってる頃もただの移動手段だった。スターレットの軽快な動きは悪くなかったが、その程度の物。ま、車を買うってのはただそれだけでは済まないので今すぐどうって事は全然無いけど、自分で買うことになったら欲しい、ということで書いておこう。あ、社用車と自家用車の感覚は別ですからね。


物欲3.家

最近マンションが大変なことになっておりますが、少し前から都内でも駅から遠けりゃ一軒家いけるんぢゃないかと考えていて。カースペース有りでそこそこの広さがあればあとは値段だけって世界。まあ、これもすぐに何とか出来ないけど、その内どうにかしようなければ。


物欲?4.ハイバリー詣で

今シーズン限りでその歴史に幕を閉じるアーセナルのホームスタジアム。ハイバリーのそれを生で見たい、足を踏み入れたい、試合を見たい。今節のブラックバーン戦は本気で行く気になった初めてのケースで、チケットの予約寸前までいってたのだが、諸々事情があって頓挫。いってれば楽しかったろう、3-0。いずれもファインゴールという試合。今年はもう行けないし、正月のユナイテッド戦もいかない。大英博物館が開いている普通の日程で、1ないし2試合プレミアのゲームを見る。そういう旅行をハイバリー絡めてしたい。今シーズン終了までに、これはもっと頑張って考えよう。そういえば最後の海外旅行はW杯の韓国か。あの旅で反韓流となった私にとっては口直しが済んでいないのだから、やはり英国で不味いフィッシュアンドチップスを食してこないとなぁ。
(そうそう。アーセナルの記念グッズも買わないと。色がとても良い感じだよ)


いろいろ書いてみたが、毎年のクリスマス、お互いのために購入し合うプレゼント用のアイデアが浮かばない。昨年奥さんにはドラクエだったが。うーん、W-ZERO3は違う気がするし。