2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとそこまで

最近フットサルにもいけて無くて運動不足。ゴールデンウィークもなーんにも予定を入れないで緩い生活を志していたのだが、さすがにどこへも行かないのはねということで、 神代植物公園まで二人で散歩。日差しが強い割に風もあって、とても散歩日和。地図を見…

光へ

安定しないADSLを諦め、光へ乗り換えを。工事費やなんかが無料の期間だった4/10に申し込み(案の定現在も無料だが・・・)、4/20に工事日の相談をして、平日は避け4/29にしてあった。 当日の14時過ぎになって「マンションの装置ボックスを開ける鍵を管理会社…

後半からでは乗り切れない

GW前の夕方は忙しかった。メンバー全員が電話を取っている瞬間もあったり。トラブルの解決、休み中のモバイルについて等相談続出。皆仕事は早めにやっておこうよと思うのだけれど・・・。 私は自分のやるべき事を終わらせて、定時上がり準備が出来ているのだ…

増嶋祭りに、柏祭りか

ネット接続が不安定だとチェック甘くなりますなぁ〜。金曜日は軽く飲み会。夜すぐに寝てしまい早起き。 その後、昼にすごーーーーく眠くなり、東京の試合見ないで暗くなるまで爆睡。 ちょっとだけ後から見たけれど、まっすぅ〜が・・・まあ別に驚きはしませ…

花粉つらい

夜鼻づまりが酷い。喉が渇くので2,3回起きちゃう。奥さんからもいびきが酷くなって大変ということなので、急遽午前休を取って吉祥寺のおじいちゃん先生が見てくれる耳鼻科へ。外耳炎で通院してた小学生の頃から耳鼻科にはお世話になってなかったんだが、ア…

ユベントス vs リバプール

チームの中心であるところのスティーブン・ジェラードを欠いたリバプールが、見事な駆け引きで名門を破った。 1点獲れば勝てるユーベがその1点を得られない。気合い入ってたなー、赤い人達。イングランドの2チームがドイツとイタリアの素晴らしいチームに勝…

バイエルンミュンヘン vs チェルシー

とにかく身体を投げ出して降り注ぐシュートをブロックしきったチェルシーが、1stの優位を生かしてベスト4へ。チャンピオンズリーグ上位常連の名門バイエルンはやっぱり底力がある。この試合、チェルシーが守備に徹しつつカウンターで攻撃するパターンはかな…

名古屋 vs 東京

会社では、鹿島ファンのおじさんが首位東京首位東京と持ち上げてくれるんだが、甘いんだよ。名古屋には勝てるでしょとか気楽に言ってくるんだけど、こちとら名古屋ファン歴の長い東京ファンですから。チーム状態での相性くらい分かる。 東京がもう少し弱かっ…

ADSL、やっぱりだめ

帯域調整の後、しばらく調子が良いような気分でいられたのだが、今はもう全然ダメ。逆戻り。繋がらない時間の方が多いのではないか。 ということで、しきりに「初期費用無料、3ヶ月間使用料無料、しかも無料期間中の継続利用中止可」をうたう光な会社に連絡…

神戸 vs 東京

土曜日速報Jリーグやニュースでさんざん試合結果を見たけれど、日曜日に録画で確認。まあ、これくらい今の東京は出来ちゃうよね。中盤で勝負してくれる相手で、しかもプレスしてこないんだから。宮沢のキックが速くて強くてコースが良くて気持ちよい〜(トイ…

アーセナル vs ノリッチ

土曜日は午後から短い出勤。これまでの延長なので心機一転というわけでもないが、新たな気持ちで仕事に取り組みましょう。 秋葉原によってウィザードリィを購入してから帰宅。 東京の試合はスカイで録画。まず、アーセナルの試合を。 ピレスの軽い守備とフォ…

ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄を購入。

パソコン用のゲームを購入したのっていつ以来?・・・・GNOか。あれを購入したの自体は2年ほども前だったような。遊んだのは1年前で。結局3ヶ月しか遊ばなかったが、さてこいつはどうだろう。ウィザードリィといえばパソコンRPGの傑作で、PC88やPC98の時代に…