土日月と安定

夜涼しい時期に入ってなお走りやすい。
例によってゆっくり走る。呼吸は全く安定しないのに、そのうちそんなことを忘れて鼻でだけ息をしており、そのまま最後まで続いてしまう。やっぱ日中は暑くて疲労が溜まるらしい。今後も走るなら断然夜でしょう。冬はいつ走っても寒いだろうなぁ。。。

夜の公園は若者達が集うていることが多く、宴会だったり、高校生がよく分からないソフトテニスだか野球だかで遊んでたり、後輩の女の子を1時間かけて口説いている青年がいたり、わりと飽きない。日中より視界がはっきりしないだけに、想像力の世界で楽しいかも知れない。走っている事実から目を背けられるからなぁ〜。
とはいえ。
20分続けるまでがちょいと苦痛なだけで、あとは何とかなる。
問題はこうして1時間走るという行為が、例えば週に4,5日続くかという点。少なくともあと1週間や2週間は問題ない。体重が減らなくなってから続けられるかがポイントですな。
8月から8kg減ってるから、そろそろのはず。勝負の1ヶ月ですな。