読書メーター 2014年分まとめ

2014年の読書メーター読んだ本の数:649冊読んだページ数:118290ページナイス数:914ナイスONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)の感想今回はバタバタいろいろあったし、ネタバレというかいろいろな理由が明らかになって楽しかった。 紙の本で買うのはここま…

test

http://www.jognote.com/minigraph.php?id=%16%F1Sl%5E%A9%B4%B6%F1%91%1E%E4%82%3B%5C%D8

走ることの理由付け

先月の健康診断結果は、1年前と比べると向上していた。 元々悪いとまでいうレベルの箇所はなかったので「注意が必要」的な数値から、おおむね良好な位置へ戻ったような案配。ただ、コレステロールだけは悪化した。他が良くなっているだけに目立つなぁ。また…

東京の総合力だよなぁ

最近はmixiにかいてるので、こっちは久しぶり。 結局ガーロを諦めてしまったか・・・。責任を求めるなら一番簡単な相手だよなぁ。チームを戦える集団にまとめ上げられないのなら仕方ないが、中断あけてすぐ更迭。新外国人もガーロの要請でとったばかり。この…

試合終わったし

駐車場渋滞を抜けてアルウィンへ到着したのに、電話を車内に置き忘れて写真も撮れなかった・・・。

もう着いた

塩尻北IC降りて焼き肉食ってる 15時45分。

今日はアルウィン

珍しく遠征を試みています。12時05分出発、いま14時35分小淵沢通過中。

祭りの後始末

W杯終わってますな。 スローペースでスタートした観戦は、日程が進むほど充実。グループリーグが終わってしまうと今度は日程が空いて寂しくなってしまった。ハーグリーブスに驚き、アルゼンチンの戦いぶりに不完全燃焼を憶え、スコラーリの作り上げた強かで…

オーウェン・ハーグリーブス!!

イングランド - ポルトガル ハーグリーブスはドイツでプレーしているから目にする機会の少ない選手で、前のW杯にだって来ていたのによく知らない。ユーティリティに使える、エリクソンにとっては頼りになるんだろうとは思っていたが、今日はハーグリーブスの…

ひといき

試合をできるだけみようとすれば夜遅く、もしくは朝早く起きることになる。 今回は前回W杯では所持していなかったHDDレコーダーの支援を得て、わりと自由な時間配分が可能。 ・・・なのだが、結局毎日毎日2試合以上観戦対象が存在しては、仕事を休むわけでも…

おおざっぱなトーゴと頑張り屋さんのスイ�9

毎日第一試合は見てる感じだなぁ。トーゴはアデバヨルがいるので頑張れよという視点でみていたが、プレー全体が訓練されていなくて個人主義的な印象をぬぐえない。アデバヨルが髪を降り乱して抗議する姿が芝居がかっており楽しい。 スイスは逆でよく鍛えられ…

堕落しまくりの週末

Web試験も受けないで、ダラダラ過ごしてしまった・・・。土曜日は早朝から歯医者いって、取れた奥歯の詰め物を埋め戻し(!)、そのまま西荻の24時間営業西友で激安サマージャケットを買う。デザイン度外視。軽い、普通、どうなってもいい、が優先。クールビ…

開幕はしてますが、

のりきれていません、ワールドカップ。今朝でグループリーグ1巡したのだけれど、まだ4つ5つしかフル観戦してない・・・。 日本戦の夜も(サッカー見ない)会社の人と飲んでて帰りが遅れたため、見始めたのは後半からという堕落ぶり。ガラガラに空いた電車…

餃子も肉もたくさん食った

然別からもどって、夜は餃子を作った。 餃子を包むのって結婚してから自分ではやり始めた。とにかく餃子が主食で他に何が必要?という本格派家系。とにかくたくさん包んでたくさん食べた。 お母さんの内は32インチのシャープ製液晶TVとパナのHDDレコーダー体…

然別湖にて

昨日とかち帯広空港にて義母と合流。 奥さんと三人でドライブしつつ然別湖へ向かい、ホテル福原に泊まる。 食前食後温泉につかり、たらふく旨いものを食べ、酒を飲み、寝る。 早寝したので当然早起き。 4時半に目が覚めた為、ホテルの無料自転車借りて、湖の…

サッカーな日々

東京−浦和 仕事を休んで味スタへ早めに行き、浦和戦をみる。ゴール裏が声出しをほとんどしないで見守った福岡戦に比べたら、ずっとやれていたのだけれど、後半明らかにセーブしている赤い人達からも点は取れず。ガーロのやりたいサッカーを体現する人材がノ…

ハイバリー最後の試合。

アーセナル−ウィガン ウィガンは昇格した年のシーズンで随分頑張ってきた好チーム。ウェストハム同様今シーズンのサプライズだった。 この好チームにはそういえばリーグではアウェーで勝ったけど、リーグカップでロスタイムに決められて負けたんだっけ・・・…

連休中は、いや、”も”何もしない

1,2日は出勤。休んでも良かったけど、業務委託先の出勤日に合わせて休んでいたらその分全部有給取らなければならんので、そんなアホらしいことはしないで仕事する。どっちも楽だし。甲府にも行かず、なんと味スタにも行かず!うちでゴロゴロしていた。一…

鞄を買うために都内を歩く自分

目覚ましが鳴る前に目が覚めた。5時間ほどしか寝てないはずだが・・・物欲とは恐ろしいなぁ。シャワー浴びてから、東急ストアで購入してあった豚骨スープの素と生ラーメン、海苔、卵でラーメンを作り、朝昼兼用食とする。 昼になって外出。「AssistOn」へ向か…

勝ったから良いか

本当は格安チケット入手済みだったので西が丘で札幌とドッカのチームがやってるのをみる予定だったのだが、良くありがちな我が家の緩い体質で断念。近くのラーメン屋でつけ麺を味わい朝昼兼用飯。夕方、ぎりぎりになってスタジアム行きのバスへ、一人で、向…

まだナイターは寒いね

日曜日はフットサル。15時から3時間。屋外で雨が心配だったけど、本の少しパラついた程度。 体育館よりタッチミスが少なくて人口芝はやりやすい。キック力のなさがごまかせないという面はあるけど。今日はマンマークを明確に指示されたので、そのようにして…

週末は忙しく

金曜日は歓送迎会。迎えた人に関してはよろしくねでいいわけだが、送り出した人については行った先の様子を聞くのが楽しみであり、心配でもある。今回は特に新しく獲得した現場へ入ってもらったので、心配の方が多かったけれど大変らしい。報酬の面で折り合…

一段落を迎えたかも

仕事のネタは尽きないけれど、日々の業務に振り回される展開からは、ひとまず解放された感じ。新しい人材はなかなか素早く適応してくれて、迅速に戦力化している。かれがエース級になれるかは分からないが、あと1カ月もすると、うちのスタッフの一人は追い抜…

バーミンガムダービーの熱狂

降格の危機にあるバーミンガムと期待に反してその少し上にいるだけのアストンビラ。このダービーは昇格したばかりのブルーズが勝って以来、ビラは相性が悪いらしい。 それが今年はビラのダブルに終わった。この試合はスカパー!の解説実況がともに、試合の解…

迅速に時は過ぎる

忙しいので毎日が早く過ぎ去る・・・。 日経に勤務医の平均勤務時間が月22何時間だとか、多すぎるってなこと書いてあるが、一般的には???そう?って感覚な人が多いのではないだろうか。いや、私だって週40時間で全てが収まるならそれが理想だが、会社が利…

W-ZERO3で書き溜めて、まとまったら電車内からUp

日曜朝、昨晩寝つけなかったことがたたり、思いっきり寝坊。深々と眠りについているところを奥さんに起こされ慌てて着替える。駅で新幹線の券も買って(クレジットカードで買おうとしたら自動券売機にはねられたから現金)、到着時間は約束の時間から遅れる…

帰りの車内からW-ZERO3で更新中

水曜の深夜、というか木曜の早朝はチャンピオンズリーグを早起きして見た。アーセナルのベスト4進出を喜んで仕事に取り組み、定時少しすぎて上がって、フットサルをするためいつもの体育館へ。10人だったのでプレーしっぱなし。GKやってかなり休んだが、遅れ…

期末ということで

31日は年度末最終日ということで、異動絡みなど普段やりなれない事をやる人が増えるから、我々のチームは忙しくなる。しかも業務委託先が早期退職を募集したので、たくさんの人が辞めていった。4人チーム全員抜けたりとか・・・・。 で、私より長くこの現場…

予想外の展開

アーセナル−ユベントス コンディションが勝敗を分けた、かなぁ。最近おなじみのアーセナル・ヨーロッパ仕様アンリ1トップ、ジウベルトが守備専任で他の4人は攻撃的に行く。DF4枚は失敗を重ねたことで成長し、ミスが減った。 デル・ピエロとネドベドのいない…

相変わらずグダグダの週末

何もしないなぁ〜、俺。 平日は普段と違う作業にかり出されていて、監督・教育・トラブルシュートということで煩わしいことが多い。しかも人材の能力にばらつきが大きいし、人の配置、任せる業務の範囲とか、指示の内容だって何もかも考えないといけない。そ…