2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードを買ってみる

会社NECと自宅VAIOではスペースセーバーキーボード2を使っている。全然スペースはセーブされないことで有名なキーボードだけれど、IBMの素晴らしい技術が投入されているのでお気に入り。マウスを使わないから手元を動かさなくて良いメリットがあり、入力業務…

職場レクリエーション

職場のボーリング&飲み会。 今回は幹事だったので会場の予約、参加者募集、開催内容の通知、現場対応、パーティの仕切ということで、いろいろとあった。まあ気楽なパーティの仕切は得意分野なので、いくらでもネタをひねり出して盛り上げられるのだが、事前…

タイガー&ドラゴン

第一話の最初の方を見逃しているので、小虎の師匠との出会いが全く把握できていないのであるが、それでも毎回楽しく見ている。落語は分からないのだけれど、タイガー&ドラゴンの演出がわかりやすいので、抵抗はない。長瀬智也は池袋ウエストゲートパークよ…

最近つかってみたのだけれど

mixiはコミュニケーションツールとして面白い気もするので試していたわけで、でもまあコミュニケーションしない人は使わなくなると。私のように。最近、なんとなく帰宅時間帯などにPreminiで接続して、短い文章を書くのは悪くないかなぁと考えはじめた。はて…

最近はMIXI

こっちに書かず、あちらにちょいと。 携帯から短く。

仕事行ってみた

休んでも良かったけれど、ちょうどスタッフ入れ替わりのタイミングだったので出勤にして、余裕のある日に教育しておく。 朝来てまず思ったのが28日に都合3年ほどの勤務を終えた人の後始末具合。彼はその夜部内の仲間でダーツをやりに行くことになっていたの…

PSV vs ACミラン

チャンピオンズリーグの本命はACミラン。グループリーグを見てそう感じていたのだけれど、そのミランのゴールに3点ぶち込むPSVが凄い。パク・チソン、イ・ヨンピョが素晴らしい選手になっていて、この舞台にふさわしい存在感。 パクの先制ゴールなんて、ボー…

リバプール vs チェルシー

帰宅してから録画観戦。リバプールのゴールはあとで入っていなかったという評が一般的なようだが、それならゴールを生み出す飛び出しを見せたバロシュに対するツェフのチャージはファウルでPKってのも見逃していけない点では。あの1点はどうしようもない。 …

鹿島戦

徹夜してから東京を東西に横断して帰宅。 すぐには寝られなくて「天を衝く」の1巻を少し読んだりしてから就寝。 起きるのは当然遅くなり15時。奥さんもチャンピオンズリーグを観戦で遅かったので共に夜更かし組。 さっさと準備して久々にタクシーで味スタへ…

久々にゲーマー化

GW突入後唐突に話しがまとまったらしく、以前のゲーム仲間からお誘いが来た。3日の昼から翌日の朝まで遊びに行く。東京より東に行くのってアウェー観戦以外あり得ないので遠く感じるが、松戸以東のベッドタウンへ。新京成線・・・何年ぶりでしょうか。PC-VAN…