2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダムでしょう

すでに一部映像も出ていたり。楽しみですなぁ、ゼータ。久々に触発されてガンダム関係のWebページを巡っていると、ガンプラ作りたくなってくるから不思議だ。昔はシールドガンダムと呼んでいた「百式」を、今なら格好良く作ってあげられるかも知れない。 Zガ…

飯干景子はどこを??

プロ野球の未来云々といった焦点の曖昧な番組を土曜深夜にやっていたのだが、野球ファンの一人として出演していた飯干景子を見たのは何年ぶりだろう。驚いたことに可愛いですよ、飯干景子。あり得ない感じです。絶対いじりましたよ、顔。奥さんとの協議に寄…

イングランド vs 北アイルランド

CSのフジテレビ739で中継。解説:風間八宏もなんだか抽象的な表現ではっきりしなかったが、実況は青嶋のいる局なだけに良いわけはないか。スカパー!の西岡さんぢゃなくて、フジの西岡は使えない。試合をきちんと見られないのはもちろん、基本的な知識もない…

東京 vs 大分

焼酎熱湯割りとその他諸々の防寒装備で、この日の味スタも普通に過ごす。試合も見るべきところがほとんど無いので、特に感じるところもなく。 プレミアリーグでは実力の劣るチームがチームの特長を生かしてリッチな相手をやっつけてやろうと、「徹底」して同…

どうやらここ数日で・・・花粉開業

ずーっと奥さんや会社の人達が苦しむのを尻目に「今年は楽ですねぇ」なんて言ってた自分も遅れて来たか。やっぱ杉花粉ぢゃないのかねぇ、このタイミングのズレ方は。酷いようだったら今年は医者へ行ってみようか。

リバプール vs エバートン

ダービーですが、酷い試合だった。 解説の粕谷氏が指摘し続けてきたとおり、リバプールは故障が多すぎる。相手とのかね合いはあったとしても、前半で3人の交代枠を負傷者で使い切り、ピッチに残ったルイス・ガルシアはすでにトップスピードを出せない状態っ…

アーセナル vs バイエルン

いまさら! ですが、一応チャンピオンズリーグを。 第一戦、コラ・トゥレの凡ミスで先制されてから、プランは狂いっぱなしで修正が出来ず。バイエルンの速い潰しは60分ほど続き、アーセナルの攻勢を許さなかった。守りに入ってからのドイツチームを崩すこと…

柏はチケット取り忘れ

相変わらず東京の試合観戦熱が緩やかな我が家は、アウェーのチェックが甘い甘い。近場のアウェーくらいは抑えろよって感じですが。あとはどこ? 夏までだと等々力や臨海くらいしか行きそうなアウェーがない。水曜日の瑞穂はちょっと魅力的だが、BSで中継やる…

ADSLトラブル続き

ADSLが調子悪かった。昨年末からネットに繋がらないことはあったものの、ここ2ヶ月くらい特にひどくて、3月に入ってからは基本的に繋がらない、と。 リンクダウンから接続しても数秒で落ちてしまったり。プロバイダにメール連絡して状況を説明。 調査の結果…

夜は寒いね

3月5日という日程で、19時キックオフってのは酷なスケジュールだと思う。夜遅いというだけでなく、試合後にも時間的余裕がないし。 興行としては必要な配慮なのかもしれないが、実際スタジアムに足を運ぶ側として文句の一つもいいたいところ。観客動員なんて…

木曜日はフットサルへ。もうちょっと参加頻度を上げたいんだが、うまくいかない。仕事の折り合いはつけられそうなのに、木曜日もしくは金曜日に都合ができてしまう。日々仕事をしないための努力を怠らないように、と改めて肝に銘じておこう。 体育館到着が予…

Preminiにした

先週、味スタへいく直前に近所のドコモショップでPreminiを購入。F212iから機種変。 迷いはあった。Premini-2の機能は買うが、やはり大きさに妥協がある。もう一回り小さかったら、2万円以上しても購入したが、手に持ってみればPreminiとの差は大きい。スト…

忙しいわけではないけど

日記書いてないなぁ。今は仕事を定時に終わって、ボール蹴りへ行く途中。 もう開幕なので、書く癖戻さないと。買った物やあった事、感じた事など、書く事はあるのになぁ