2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉ゴトの多い週だった

火曜日。 勤怠不良の人に関しては、多分もう来ないだろうということで別の人材を捜してもらう話しになった。現場でお客さん達はあえて問わないけれど、彼女が休みまくってる分我々が残業しまくり、出来ているべき仕事がこなせていないという事になっていたの…

日々残業

毎日23時まで仕事しているわけではないけれど、密度はいつもながら濃い。昼休みだってまともに1時間とることはないし。 6月はじめに業務効率を上げるためのシステムを組めたので、それから7月へかけては、システムに合わせた業務実態へ移行していくところだ…

午前中にいろいろ

15時過ぎの新幹線で帰るので、午前中だけちょいと動く。近所に出来たばかりの淡水魚水族館アクア・トト ぎふはどうかと提案したが、乗り気でない母親は寺巡りを主張。1時間程度掛けて岐阜県谷汲村までドライブ。名刹谷汲山華厳寺(西国三十三番満願霊場地)…

実家へ

朝、ホテルの朝食バイキング。昨晩の夕食が16時過ぎくらいだったからお腹が空いていたらしく、結構な量をモリモリ食べてしまう。チェックアウト時間ギリギリに出て、ホテル前のタクシーへ。新神戸駅はもっと遠いと思っていたら車ですぐだというので乗って…

神戸ウィングスタジアムは見事なモノ。

独特の偉容といってよい外観とサッカー専用スタジアムの実用性、独立シートの座り心地の良さ(今回はMブロック自由席)、ピッチの近さ。なかなか水準が高い。なにより、試合中ずっと芝の臭いを感じながら観戦できたのが気持ちよかった。自分のスタジアム評価…

珍しく西へ

最近旅といえば北で、西といっても名古屋まで。どちらも帰省。 今回は東京のアウェー戦に絡め、西へ向かった。アウェー戦の遠征自体余りしなくなったからなぁ〜。せいぜい鹿島までか。ゆっくりめに出て、新幹線で神戸に。車両内や駅では東京っぽい色具合の人…

夜中、寝付けないので「はてな」の設定を変える。

はてな様は私のようなずぼらさん向けに立派なフォームを作ってくれるので助かる。このまま朝まで寝られないと・・・鹿児島に行きそびれた過去がよみがえるなぁ〜。

バタバタすると日記書かない

月末から今週に掛けて、社内の異動対応でひたすら忙しかった。その間、FC東京のサッカー教室にも行ったし、ボーリング大会でハンデ付きながら優勝したりといった事があったのだが、すべてが面倒である。今後気が向いたらその辺は書く。 明日は神戸に向かい、…