2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から電話とか調べものとか

冷蔵庫問題が解決していないので、午前中LAOXやヨドバシなどに電話。指定機種の在庫と配送日を確認。結局ヨドバシが早い。1月4日配送。値段はビックカメラと同じでポイントも同じだけ。ただし、ビックは指定機種が5000円割引(リサイクル対策でしょう)が…

アレグリア2 http://www.alegria2.jp/

原宿へ移動。ウザイ・・・。狭くて人の多いこの駅は本当に気分が悪い。 会場の国立代々木競技場オリンピックプラザは結構近くて、人通りも少ない。テントは2800人収容で、テントとしては大きいんだろうけど、普段味スタやら国立やらで万単位相手にしてるとこ…

事件発生

昨晩からどうも冷蔵庫の冷蔵室が壊れたらしく、冷え方が弱い。完全にだめぢゃないけど、多分外の方が冷える。ドアを開けたら点くライトも光らない。この冷蔵庫は奥さんので、9年くらい使ったことになるらしい。まあ、仕方ないかなぁ壊れても。しかしながら、…

代々木で忘年会

平日夜にフットサルをやってる仲間の忘年会。私自身は99年から参加してるけど、忘年会はやっと3回目くらいかな? 例年同じ代々木の韓国家庭料理店。 どうも最近はネットの力か世に知れてしまったようで、1階は満員。待っている人も沢山いた。上の階は普通…

仕事納め

16時前後から掃除などをはじめる人が出始め、納会準備の部署は机を占領されるため完全にお休みモード。納会が始まり、人がわらわら集っている場所が苦手な私は近づかず。社長'sの挨拶中も電話をとったりしていた。この時間は普通納会やってんだから、業者…

会議中に発見

ちょっと時間が空いたので、急遽一番小さい会議室を2時間ゲットして、3名と面談。最近の仕事に対する課題認識と今後の予定について話す。途中、外を見ていた新人君が言った。「六本木ヒルズが見えるんですね」イヤー、はじめて知ったよ。この会議室にこも…

「24」オンリー

職場の人が「24」のDVDボックスを集めており、すでにシーズン3も到着しているとか。 私はシーズン1をTSUTAYA、残りは彼から借りる事に。シーズン2を持ち帰り、日曜日の昼前から見始める。 劇的に面白いわけではないのだが、なんだか見続けてしまう、相変…

望ましくはどちらか・・・・

夜、浦和が負ける試合をNHKでちょっと見た。 決勝が「磐田-東京V」だと、磐田の優勝が望ましいのだが、山本監督が嫌いなのでだったらVでも良いやと思っている自分を発見。まあ、元々ヴェルディは嫌いだったが、ダービーの相手だからという理由で、勝利に値す…

我ながらだらけてる

25日は仕事。フロアで数人しか出勤してない(女性は一人も見かけなかった)から、電話もかかってこないし、必要な仕事を必要なだけこなせる静かな日。予定していた5項目の内、4つは完了。残りは月火でなんとかしよう。問題の1番はじめにこなしたヤツは…

ケーキそのまま食い

大人だから。仕事を定時で終わらせ、混み合った電車に乗って帰宅。 奥さんが昨日予約し、料金も支払い済みである為、行列の出来ていたコージーで並ばずに買えたといふケーキを食らう。 ナイフを入れず。 そのままフォークでえぐり取って食らう。大人だから。…

東京駅で飲み

奥さんは休日出勤。午後からなので昼前に出たらしい。私は14時までぐっすり。 実は昨晩、ドラクエをやってしまった。奥さんがやってた途中から。操作はすぐに飲み込めたのでひたすら戦い、塔に上り、樽を割り、人の家のモノを盗み続ける。ドラクエは今も昔…

仕事終わってから新宿へ

定時退社して新宿で忘年会。チームの4人(もう一人は風邪で昨日今日休み)と以前勤務していた女性でこぢんまりと。それぞれ個人的な小ネタは少々だしつつ、基本的には仕事のことが話題になる飲み会。業務上の問題点について、会議室や仕事場よりもオープン…

もうお休みモード

会議用資料作りに手間取って、20日休みなのに結構時間使ってしまった。出社したらしたでいろいろ舞い込んでしまうから、休むのは正解なんであるが。業務報告の定例会は従来長くなりがちだったで、最近は午前中の2時間をあて、必ず昼休みで終わるようにして…

ポーツマス vs アーセナル

2時間ほど寝てから見る。セスクはやっとお休みをもらったらしい。フラミニ、クリシー、ファンペルシーが先発。アンリはやっぱり戻ってなかった。切れは今3つくらい。ビエラもオーラを感じない。試合は積極的なディフェンスとアグレッシブなアタックで、ホ…

ぐだぐだ

奥さんは夕方から友達と中野で忘年会。私はその間特に何をするでもなく。夕食に出るのも面倒だった為ピザを2枚とる。恵比寿の黒ビールと一緒に食べ始めたが、1枚分強しか食べられず。なんだか頭もちょっと痛かったり。ひょっとして二日酔いしてますか、や…

埼玉は寒かった?

いやー、泡盛のダメージでしょうか。朝起きるときからだが重かった。奥さんもなんとなく行きたくなさそうだったので、埼玉スタジアム行きを断念。またチケット無駄にした・・・・。そのまま寝続ける。13時過ぎ、試合始まってから起きだす。しばらくスカパ…

土曜出勤

12月は業務委託先の営業さん達がかき入れ時で、システム系部門は全部誰かが土曜出勤しているような状況。我々も5人のうち最低一人は出ないといけない。今週と来週は私が担当。 木曜日さぼり。金曜日は他の事業所内で一日会議だったから、二日分メールの処理…

決勝トーナメント

覚え書きとして。レアル・マドリー(スペイン)対ユベントス(イタリア) FCポルト(ポルトガル)対インテル(イタリア) バルセロナ(スペイン)対チェルシー(イングランド) ブレーメン(ドイツ)対リヨン(フランス) リバプール(イングランド)対レ…

仕事さぼり

眠かったので午前半休。最近は風邪が治ってるのに、しゃべると咳が出るので苦労しており、なんとなく午後から出るのもおっくうなので、全休に。完全なさぼりですな・・・・。おかげで夜のフットサルには参加できる。17時台にうちをでて、18時半には体育…

キャシャーン CASSHERN http://www.casshern.com/

土曜日はフットサルがあり、日曜日はサッカーTV観戦三昧で、月曜日は18日土曜出勤の代休、映像の日。ちょっと体調悪かったので家でゆっくり。「24」シーズン1の残りを奥さんに借りてきてもらい,一気にエンディングまで。9時間分。目が疲れたけど、最後ま…

アーセナル vs チェルシー

濃密な90分。すっごい楽しい試合。パスのスピード、ボールタッチ、身体の寄せ、ぶつかり合い、どれも最高級の心技体の結晶であり、おまけにチーム戦術まで浸透しているもの同士。サッカーの魅力が詰まっておりました。 セットプレーから失点してばかりいるア…

「24」シーズン1

9:00から4時間を見る。次をみたい気にさせるドラマ。シーズン3まではがんばってみようと思う。 それにしても、でてくるティーンエイジャーが馬鹿ばっかりでむかつくドラマ。大人(主にジャック)は用件が終わると相手の都合を考えず電話を即切りするのでむ…

ラスト トヨタカップ 売れ残りの悲哀

http://www.toyotacup.com/index_j.html 新選組!が終わってからしか見てなかった。 トヨタカップが「満員の国際試合」となってからでは、最低の状態だったろうね。チケット余ってるって、そりゃ組み合わせがこれではなぁ。 日本テレビは本当に魅力たっぷり…

柏 vs 福岡

BSで鴨池の試合を見つつ、X505で入れ替え戦を受信。 試み2度目故か、2点差があったから注目度が低かったのか、Web中継は快適。解像度は悪いけれど、見られるレベル。ボールの動きもある程度は追えた。 試合は全く見ていなかったが、柏が残った。残念。落…

大宮 vs 東京

鴨池祭りが始まったと思ったら、ゆるゆるのプレッシャーで自壊し、3-3同点に持ち込まれるのは、東京としてはもう普通のことなのか。もう少し緊張感があっても良いと思うが。相手に合わせてしまうお人好しの部分は嫌いぢゃないけどね。 中央からのミドル、セ…

磐田 vs ホリコシ

磐田の凋落ぶりを象徴するパスワークのない漫然としたサッカーが展開された。 見所の少ない、ただ個人の力の違いだけで勝った試合。 私は山本監督は言うこと成すこと好きではないが、どうなんだろうね。

Liga MFP味スタ

我がXスパルタクは出張者などの関係で定数をそろえられず、4人。代わりにFC東京のスタッフを呼んでみたところ、丁度休日だったようで、小学生併せて6人きてくれた。非常に苦しいところだったので助かった。他のチームも5人前後ばかりだったので、東京スタ…

こんなに横浜を応援することは、もうないだろう

素晴らしかった横浜。よくやったFM。ビバ榎本。 いやー、浦和、タイトルかかった試合で自分たちが勉強できない子であることを、2度にわたって披露してくれました。ナビスコで何も学んでないし。すごすぎる。いやー、浦和が勝っちゃったりしたら、やけ酒飲も…

プレミアリーグ

チェルシー VS ニューカッスル 守備が異様に堅く、ロッベンが戦列に加わってからは得点力も大幅にアップしたチェルシー。攻撃のタレントが豊富で破壊力がありつつ、守備はウッドゲイトを銀河系に引っこ抜かれ、先の見込みすら出来ないほど問題を抱えているニ…

タイ料理屋 旨い!

昼食がてら調布のタイ料理屋へ移動。古いビルの地下にある小さな店。トムヤムクンラーメンのランチを頼む。辛いスープが辛すぎずとても美味しかった。グリーンカレー他、皆も美味しくいただいた。タイ留学経験ありの人が国内でこれほど旨いところはないとコ…