2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのぱーまやさん

見終わってから髪を切りに。生涯はじめて(このフレーズ多発してるな、この日記)パーマを掛けてみようかと。最近長く伸ばしていたのはどのようになるか試す為であったのだ、実は。ただ切りに行くのが面倒だった為ではありませんぞ。毎朝髪をいじるのも面倒…

高校サッカー

7日、高校サッカーの準決勝をテレビ観戦。野洲(やす)高校のサッカーが面白いとサポティスタに紹介されていたので見る気になった。噂に違わず楽しいチーム。野洲高校の選手が披露する個人技は、もっともっと上手い人、ほかにいる。でも、それをチームのコン…

新年の仕事

5日仕事始め。午前中からいきなりトラブル発生で、例によって慌ただしく対応。これってシステム部門絡みの人為的ミスだよなぁ。同じチーム内の私たちが言っても流されちゃったけど、同じくあおりをくらう別部門がつっこみを入れて、対応がスピードアップする…

帰省

30日朝、奥さんは十勝へ。私は二晩続けての飲みが祟ったか、身体が重くて一日ぐずぐずしていた。31日実家へ帰ろうとするも、わりと気楽にぐずぐずして昼過ぎに家を出たらはまった。大晦日の新幹線でこんなに混んでるのってありか?もうちょっと楽だったはず…

仕事は28,29の2段終業

28日は常駐先の、29日は本社の最終日で、いずれも納会ありだった。両方とも納会のメリットは何も享受することなく過ごす。雰囲気が好きではないので。仕事中に飲むってのがね。28日の夜は定時に終わって友達と飲みに行く。Pandorasという神保町方面の店。イ…

トヨタカップもどき

我が家はチケットの先行販売で早速購入していたので、南米王者の準決勝と3位決定戦、決勝を見ることになっていた。 サンパウロが慣らし運転だった時間帯も長かったけど、アルイテハドは予想以上に力のあるチームで、寒い国立平日ナイターを見に行った回はあ…

年末年始をまとめて

mixiにちょろちょろ書いているんだけど、こっちでまとめていきましょう。