2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出た! つ、ついに!

ポケベル、PHS、H"と来て、携帯ではN503i、SO505i、F212iと移り変わってきた端末。SO505iはカメラ付きでPOBox変換使えて「形が変わってる」から最強機種だったのだが、今やカメラ付き目覚ましに。事情としては最大最重量に耐えきれなかったのだが。1年と続…

名古屋も寒いねぇ

年末雪が降ったので帰省せず。代わりに今週末帰ってみた。 (名古屋といっても実家は県内ベッドタウンである某市であるが、愛知県といっても理解が進まない全国的状況に配慮している)新幹線でぐわーっと行き、ニッポンレンタカー名駅前営業所でヴィッツを借…

休み休み走る

いろいろと思うところはあれど、一時期よりは遙かに整理された私の職場は、メンバー5人が基本的に定時退社できるようになってきた。残業がないわけではないんだけど。ま、この隙に遊ぼう。 先週参加できなかったので、今週は仕事の調整をしまくって、きっち…

少し見守り

ここ、ちょっと気にしてます。生活を少しのぞき見るような感覚になってしまうけれど、今後どうやってモバイル環境を仕事に生かしていくのか。 http://www.japan-telecom.co.jp/blog/

銀行振り込みに注意

年チケは昨年からの継続で、奥さんと二人SS席。 合計160,000円をインターネットバンキングで振り込んだ。 ネットバンキングは便利なんだが、ATMと違って振込先が自動表記されないので、振り込み時に自分で相手先名義を入力することになる。これは多少…

阿部移籍

皆、そんなに阿部ちゃんに思い入れあるのですか・・・。いろいろなサイトをのぞくとそんな感想を抱きます。 私はアマにも阿部ちゃんにも小峯にもケリーにも、特別な思いはない。 そんなこと一々気にしているとは、自分の心を支配されすぎではないかいね? 時…

どうも最近書き物から遠ざかりたがる気配が

自分のことを気配で察してもなって感じですが、文章をあまり書きたくないサイクルになってるっぽい。 買ってきた本に触発されて、家で仕事する分には問題なく文章かけるんだけれど。これは仕事であって、自らの駄文ではないから書きやすいのだろうか。普通逆…

風呂掃除

高校選手権の決勝を眺めていたが、特に感じるところもなく(日テレにならいうことは沢山あるが。ちなみにボリュームは最低に)PK戦になったのを見計らって風呂掃除に。日々奥さんが掃除してくれているモノの、少しずつカビははびこるわけで。年末やらなかっ…

土曜出勤、意外と忙しい

カレンダー的には何故か出社日になっているのだが、うちのような業務のチームはこれまで一人だけ出て、皆休みにしていた。暇だろうということで。 従来はその通りだったのだが、今日は忙しかったかな。たまたま電話出ているときに別件が掛かってきてしまった…

アーセナル VS マンチェスターシティ

中2日で試合をやるというイングランドの苛烈な日程最終日。 キャンベルが怪我したので、先日はじめてプレミア途中出場を果たしたセンデロスが初先発。また10代の選手ですよ、ガナーズ。 アーセナルは中盤でボールを失うシーンが多く、心配な展開。全体の…

夜から起き続け

冷蔵庫受け取りに伴い徹夜して、夕方にようやく寝たため、夜起きてそのまま出社するという暴挙に。眠くはならなかったけど、帰る頃にはさすがに集中力が落ちていた。 定時退社し、マックでフィレオフィッシュと照り焼き、マックナゲットを購入。家でがつがつ…

冷蔵庫入れ替え完了

昼過ぎに、予定通り配送トラック着。 準備していたとおり中身をパッパと排除して、あとはお任せ。 旧式排除と新型設置、簡単な説明。すべてあわせも10分かかったか、といったところ。素晴らしく手早い。おじさんと若いバイトみたいな男の子だったが、プロ…

鋼の錬金術師 5〜9巻

鋼の錬金術師 9(ガンガンコミックス)荒川弘著結局徹夜。 アニメ版を見終わり、なかなか良くできた話しであることを実感したので、漫画も購入することに。朝10時開店の書店で買う。アニメと漫画ではラスボスも違う?まだまだ先がありそうだねぇ、こちらは…

日が出ている=寝ている

結局11時過ぎまで起きていた。ぐっすり眠り込み、夜20時に起きる。 一日の使い方が間違っていますな。夕食を!どうしようかと奥さんと話している時、TVで「芸能人格付チェック」をやっており、牛肉の食べ比べを見た瞬間「肉」がメインターゲットに。影響…

鋼の錬金術師 ビデオ見まくり

15時まで寝ていたので、本日は何もしないことに決定。 札幌のお姉さんが送ってきた小包には、マンガだけでなくTVアニメ全話のビデオも入っていた。見ながらHDDレコーダーに録画しみてる。4巻51話あるんですが・・・。 だらだらしながら見たところ、マンガ…

振り返らないけど目標は立ててみる

質が悪いとは知りつつも、達成確認しない目標を立てようと思う。1.酒を”なるべく”飲まない(会社関係では禁酒。家でもほぼやめる) 2.体重(健康)を気にする 3.東京のホームゲームは全部行く(うーん)まあ、こんなところだろう。元々たくさん飲む人…

日本酒苦手かも

天皇杯見ながらお雑煮と角煮をいただいたのだが、元旦であるから奥さんが用意してくれた日本酒に酔う。やはり弱いなぁ〜。後半の途中からベッドへ。暗くなるまで寝てしまった。起きてから、すぐにCASSHERNの本編を。都合3回目。Makingを見た後だと、映像が…

東京V-磐田

試合開始直前に起きだしてTV観戦。わりと悪くないゲームだったと思うが、山本にタイトルをとらせなかったベルディを支持しよう。あれだけ繋ぐサッカーを志向して実践できているんだから。FC東京とは全然違うし、オジーが指揮しているヴェルディは、嫌なチー…

寝るまで長かった

昨晩の夕食は、私の希望によりナポリタンとハンバーグであったことを本年最初の記述としておく。奥さんの強い要望により。さて。年越しのタイミングで蕎麦をいただき、あとはゆっくり。 自分は「CASSHERN」DVD BOXのDics2,3を。未公開シーンを解説する紀里谷…