体重は安定

希望よりは2kg重い状態ながら、十分な成果を上げた状態で体重キープ。

これまでやったこと。

1.昼を抜き、果物(キゥイなど)を含む朝食をとり、夕食は食べ過ぎない。
2.肉摂取量を減らす。
3.水分を多く摂取。仕事中だけで約1.5リットル。
4.たまに走る。井の頭公園のトラック25周前後。1時間ジャスト。
5.ダンベル左右各1kgで腕の運動、数分間。朝もしくは夜。
6.体重と体脂肪率を気にする。

先達のお言葉通り、ダイエットではなく、生活習慣の改善といっても良いかな? 
わりと楽に痩せた。最近妙に食べたくなるカラムーチョのお徳用サイズを一晩で食い散らしたり週に何度もしているのに、体重は変わらない。
ちょっとだけ勝利した気分。
重くなくなった自分はやはり動きやすい感じがするので、維持もしくは少し減らせれば位で気にしておこう。案外「気にする」ってことが大事だったのかも。