勝ったから良いか

本当は格安チケット入手済みだったので西が丘で札幌とドッカのチームがやってるのをみる予定だったのだが、良くありがちな我が家の緩い体質で断念。近くのラーメン屋でつけ麺を味わい朝昼兼用飯。

夕方、ぎりぎりになってスタジアム行きのバスへ、一人で、向かう。奥さんは本日サッカー不参加ということで。
日中陽も陰っていたし、場所によっては雨も降って、さらに少し風。マフラーもブランケットも装備済みで助かったが、この夜はほんと寒かった。試合開始直前に到着。バックスタンドの人達に混ぜて貰うことも考えたのだけれど、なんとなく一人で見たい気になったので、メインへ向かい、いつもの上層通路上ではなく、一番上、最後段へ。普段と高さが違うだけだったけれど、意外に視点が違うもんだなぁ。さらに上から全体を均等に視野へ入れられる。空いてるから指定の席ぢゃなくても、あそこで良いかなぁ、たまには。まあ、一般売りの対象席だからそうそう好きにしてはいけないんだろうけど。
試合は名古屋の温さが、東京の確信を持てずにいたプレーに答えを渡してしまっていたから、わりと簡単なゲームになった。ルーカスへのマークをあっさり外してしまうCBのいるチームでは、基本がなっていないとしか・・・。
神・楢崎にいくつかとめられてシュートをより確実な局面で決めようとした節があり、まあ、まだ精度不足ということ。悲しいことだが弱い名古屋。ここに勝っても勝ち点3。千葉に勝てたとしても勝ち点3。まあ、気長にね。

帰宅後、思うところあって鞄を探す。平日夜フットサル行くとき、適当なサイズの鞄がない。スポーツ鞄とかバックパックとか大きめのはあるけど、小さいのはホントに仕事用というか持ちやすい、必要なモノが入る、そういうサイズ。
フットサルシューズとウェア、タオル、ソックス等を収納するには帯に短しタスキに長し。職場に持って行くからといって鞄のカラーとかファッション性は気にしないけれど、機能性はちょっとどうにかしたかった。いろいろやっている内に、W-ZERO3のケース探しの時、一応チェックしていたBOBLBE-Eに行き着く。「embrace」はわりと大きくてポケットの位置も納得できるし。あと、この手のトートは沢山あるけど、ちょっと変わったモノが欲しかったのでシェルケースは悪くない。カラーリング的には一回り小さい「embrace12」を強く欲したのだけれど、無いモノは仕方ない。楽天こっちの方が説明ページとしては優秀。
最近犬印の仕事鞄を購入してご満悦な奥さんとしては、それほど来るモノはなかったらしいが、ほぼ買うことを決める。
力の差がありすぎてつまらなかったドイツカップは途中で見るのをやめ、就寝。