おおざっぱなトーゴと頑張り屋さんのスイ�9

毎日第一試合は見てる感じだなぁ。

トーゴアデバヨルがいるので頑張れよという視点でみていたが、プレー全体が訓練されていなくて個人主義的な印象をぬぐえない。アデバヨルが髪を降り乱して抗議する姿が芝居がかっており楽しい。
スイスは逆でよく鍛えられており、局面での体を張った粘り強いプレー一つ一つからチャンスを作り、ピンチをしのいだ。がら空きのポジションから決め事のようにサイドに振って「そっちの方がスペースないってば」ってなシーンもあるところが、才能を強化策で練りあげてきた至らなさ、かな。
センデロスが低いクロスをクリアミスしてシュートシーン作られてたりといったシーンもあったが、やっぱりわりと私は彼のプレーが好きらしい。そうやってたまにミスしているところも含めて。スカパー!プレミアリーグ中継で一部解説者が口にするほどフィードが下手だとも思えない。下手だったら味方がわざわざ預けたりはしない。キャンベルタイプの大柄で強くてインテリジェンスなところは感じなくていかにも足元下手そうに見えるけど。けれど実はボールはしっかり預けられるほどには信頼されていて、意外と足も速かったり。そんなのが我が国のDFにもいたらなぁ・・・。ああ、モニ