鞄を買うために都内を歩く自分

embraceのオレンジ+グリーン

目覚ましが鳴る前に目が覚めた。5時間ほどしか寝てないはずだが・・・物欲とは恐ろしいなぁ。シャワー浴びてから、東急ストアで購入してあった豚骨スープの素と生ラーメン、海苔、卵でラーメンを作り、朝昼兼用食とする。
昼になって外出。「AssistOn」へ向かう。
原宿、晴天、連休中、竹下通り。これは私が最も厭う人混みの条件をフルパワーで満たす条件になりますな。。。遠回りをする知恵もなく、怒濤の竹下通りで身をかわしつつ、目的地へ至る。3回目? 物欲煩悩を刺激するSHOPへ入る。
embraceの実物が置いてある確信を元に来たわけだが、予想通り売り物はなかった。色・形を確かめてやっぱり買うことを決定。ABITAXの携帯ストラップを奥さん用に2ヶ(Clip)、自分用に2ヶ(Anchor)購入。私はW-ZERO3を鞄などへ放り込んでおく人なので、ストラップは何か良いのが欲しいと思っていたところ、昨晩AssistOnのHPでみつけることができた。値段は高いけどね・・・。
他にもその場で見つけたモノを衝動買いして店をあとにする。竹下通りを突っ切りたくないが、徒歩で渋谷に行くのもうざったい。ということで、代々木方面へ歩いてみる。途中警察署の前で街宣車がいろいろやっていたのを横目にどんどん歩く。インテリア関係の店がいくつかあって、ちょっとだけ眺めてみたり。地図を見たわけでもないが、道路標識や線路らしき構造物を頼りに代々木駅へ到着。
山手線に乗り直して渋谷、東横線へ乗り換えて自由が丘へ。上京したての頃、隣接した地域に住んでいたけど、ついに足を踏み入れなかったなぁ。予想通り、人混みで。。。また。。。辛い。こっちはエリアが広いから分散していて竹下通りよりはマシだけど、こういう街が苦手なんだよなぁ。W-ZERO3に地図をgifで記録してあったので、それで確認してさっさとSHOPへ到達。
在庫を確認して現物を再度見て、まあ買うことは決めていたのでさっさと購入。ANIARAは全部売り切れていたが、どうせ買うつもりだから予約しておく。オレンジは随分先にしか入荷しないようだが、7月くらいに来るかなぁ〜。
そういえばショルダーベルトを買い忘れた。私は完全に肩掛けデフォルトな人なので失敗。まあ一度使ってみてやっぱりダメなら通販で買う。

普段しない行動に疲れを感じつつ帰路へ。数独を3面クリアするくらいの時間で最寄り駅へ到着。帰宅して次のフットサルに備えた各種装備を入れてみる(入れた状態が画像)。きちんと入ってまだ余裕がある。これならいつも会社へ持って行っているスタバのタンブラーとかも余裕ですな。 満足満足。 図書館行ってた奥さんと合流してコージーコーナー。私はバナナパフェを食べる。時折パフェなどを食べてみないとね(いい歳した一般家庭の水準よりは頻度高そうだが)。

こんなに欲望に忠実な日曜日も久しぶり。気持ちのリフレッシュにはよろしいでしょう。