堕落しまくりの週末

Web試験も受けないで、ダラダラ過ごしてしまった・・・。

土曜日は早朝から歯医者いって、取れた奥歯の詰め物を埋め戻し(!)、そのまま西荻の24時間営業西友で激安サマージャケットを買う。デザイン度外視。軽い、普通、どうなってもいい、が優先。クールビズなのでジャケットも山手線冷房対策にしかならない気はしている。
昼、眠くなって昼寝。 起きてから徒歩数秒のラーメン屋でつけ麺。美味しい。利便性の高さ優位だが確かに美味しいのでしばらくは週1回くらい行きそう。 夕方少し起きていたけど、やっぱりまた眠くなってW杯中継がはじまる前くらいまで寝てしまう。

そしてポルトガル-イラン、チェコ-ガーナをBSで見る。
イランがよく頑張っていて、なんだか日本と比べても申し訳ない感じ。決められないと決められる鉄則適用。
ガーナは躍動しています。チェコが起点を作れないでいる間に、試合展開を根こそぎガーナへ引きづられていく。エシエンは好きぢゃないプレーヤーだが、まあ仕事はしてるなぁ。ロシツキーが時折見せる縦へのドリブルは、プレミアでも出来るなら得難いスキルかと。フレブとは持ち味の違うドリブルで。
イタリア-アメリカは他ごとしながら流し見た。エライことになってしまったが、アメリカはまじめでコツコツよくやるねぇ。いつもコンパクトにやってるから、スペースがありすぎるピッチでセリエAの皆さんはとまどってしまったのかねぇ。

日曜は昼過ぎまで寝て、グダグダ過ごし、W-ZERO3をいじって遊んだり。試験受けろよ、俺・・・。
でも何となくやる気になってW-ZERO3のRealVGA化実施。いろいろBlogを拝見して適用。人まねで何とか出来てしまうなんて、やっぱりありがたい世の中になった。別に、何かの形で貢献せねばなぁとも思う。フォントの設定などは自分の思うようには出来ていないので、飽きないうちにいろいろ設定してみよう。
TerminalServiceClient導入して、W-ZERO3で家庭内PC全部操ってみようか。グローバルIP持ってるから、外部コントロールも可能なわけだし。。。。まあ、これはその気になったらってことで。


日本戦。
W-ZERO3をいじったりしながら70%程度の画面注目度で観戦。奥さんが避難袋から出してきたラジオで日本放送を音声に、画像はテレ朝で。最初のコマネズミのような青い人達がちょっと笑えたが、その後の柳沢とか、日本陣内のクロアチアFKになると国際映像に何度もバストアップで抜かれるようになった宮本を哀れに思いつつ、結果を受け入れる。やっぱりこの状況は必然だったかな、と。試合後インタビューで思わず顔のほころぶ川口をみて「この男は相変わらず自分さえ良いプレーをすれば満足なのな」と納得。いや、批判はしていません、彼はそういうメンタリティだからこそ、ここまで到達できた男ですから。
まあ、まだ予選は終わってません。可能性が全く消えていない3戦目の相手が予選突破の決まったブラジルだなんて、言い訳の出来ない試合がとても楽しみ。

ブラジル-オーストラリアはBS中継を見ないで、他事しながらスカパー!の「中継できないから映像見てるスタジオのおっさん達がくだを巻いて過ごす放送」を選択。かなり馬鹿馬鹿しい感じだが、ラジオ感覚でこれもまたアリかなと。

さすがにこの後は起きていられないから、韓国が負けることだけを願って寝ることにする。私は先のW杯で韓国へ渡り、あの国に属する(個人ではなく)民族の、大変疎ましい部分を味わってしまった為、彼らのチームが勝つことを喜ばない。フランスに彼らを叩きつぶす力があるように見えないのが、大変残念なことなわけだが。アンリ・・・何でも良いからやっつけろ、韓国を。