もうお休みモード

会議用資料作りに手間取って、20日休みなのに結構時間使ってしまった。出社したらしたでいろいろ舞い込んでしまうから、休むのは正解なんであるが。

業務報告の定例会は従来長くなりがちだったで、最近は午前中の2時間をあて、必ず昼休みで終わるようにしている。今日は早めに終われるかと思っていたら、しなくていい話まで持ち出されて結局5分オーバーで終わり。

ここんところ会議会議でうんざりしはじめ、議事録書くのも飽きてきた。会議やるとチーム内にそれを展開しなくちゃいけないから、情報共有のための労力も馬鹿にならない。システム屋の集団なんだから、もっとグループウェアとか上手く使って欲しいんだがなぁ。

残業して課題を少しずつこなそうべきだった、気力が続かず。やめやめ。
MS04-040のパッチはバグがあるらしいことを掴んだので、その情報だけ内部に流し、15分だけ残業して帰る。

家の近所のカツ屋でかつカレーを食べてから帰宅。ドラクエ道にはまっているかと思ったら、仕事遅くなって私より後から帰ってきた。北の大地のお母さんからの芋よりも後に。

いつも見ている「プレミアハイライト」の時間よりも前に眠くなってしまい、就寝。

22日はチーム内忘年会。23日は夕方から友達と飲み。