朝から電話とか調べものとか

冷蔵庫問題が解決していないので、午前中LAOXやヨドバシなどに電話。指定機種の在庫と配送日を確認。結局ヨドバシが早い。1月4日配送。値段はビックカメラと同じでポイントも同じだけ。ただし、ビックは指定機種が5000円割引(リサイクル対策でしょう)があったけど、ヨドバシはないという程度。
電話が終わってから、年賀状印刷の終わっていない分を出力。今年追加した宛先でおおよそ普段送るところは入力できたから、来年は「宛名職人」に任せれば結構何とかなぁ。

昼前、家の実家の母さんから電話。大雪になってるという。いろいろ大変だから来るな、という明確な指示があったので諦める。今日の夕方行ってレンタカー借りて・・・とか計画だけはしていて、でも何一つチケットとってなかったのは幸いであったか。

時間に余裕が出来た。
ゆっくり昼過ぎになってから奥さんと雪の新宿へ。東口のヨドバシで冷蔵庫確認。購入。カードも作ってもらう。4年前はヨドバシのも持ってたんだけど。最近使うのはビックばかり。店員の女の子も非常に丁寧でしっかりした対応。気持ちの良い購入活動でした。今後はちょっと考えるべきか。とりあえず、購入の選択肢としてヨドバシも入れるべし。
買った冷蔵庫はNational NR-C373M-S (シルバー)。
冷蔵、冷凍、野菜庫の収納バランスで購入決定。ドアが両開きだとどこへ引っ越してもレイアウトを気にしなくて良いと考えていたが、シャープの冷蔵庫はどれも安っぽくて、現物を見たら買う気にならない。
ちなみに79,800円のヨドバシ、ビックカメラ。99,800円のイトーヨーカドー。さらに13%ポイント還元もあったりするんだから、この差はでかいなぁ〜。


寒いのですぐ地下に戻って朝昼兼用食を。MY CITYの韓国旬菜料理「妻家房」に入る。鶏野菜炒めは真っ赤っかで、辛めだけれど美味しい。カムジャジョンはモチモチしていてチヂミとはイメージが違う。不味くないけど上手いとは思わない。昼の時間を外していて混んでいなかったのが良かったということか。

下のフロアのHMVでCD購入。
諫山実生の「月のワルツ」と「ハナコトバ」。月のワルツは10,11月の「みんなのうた」。アルバムは勢いで。CASSHRENのDVD BOX購入。特典はすでに過去のものであるが、良いのだ、欲しいのだから。

帰ってからは、札幌のお姉さんが送ってくれた鋼の錬金術師1〜4巻までを読む。ちょいちょいネットをする。CDをMP3化するなどして過ごし、夕食にはハンバーグとナポリタンをいただく。




毎年その年を振り返ったりしていないような気がするので、今年もそんなことはせず。

だらだらTV見ながら、眠くなったら寝るとしよう。