仕事終わってから新宿へ

定時退社して新宿で忘年会。チームの4人(もう一人は風邪で昨日今日休み)と以前勤務していた女性でこぢんまりと。

それぞれ個人的な小ネタは少々だしつつ、基本的には仕事のことが話題になる飲み会。業務上の問題点について、会議室や仕事場よりもオープンに、笑いながら話せるのが楽しい。
ちなみに休んだもう一人も含めた6人中、新人の一人が私より年下で、あとの4人は皆年上なのよね。酉年とか、それ以上とか。新人君は当然一回り下だったり。経歴書全部読んでるけど、年齢なんて注目してないから気づいてなかった。

仕事できる人達だから、こんな安い職場で働いてもらっているのがもったいない。自分も含めて、ある程度目処がついたら別に割の良い仕事を確保して、そっちへ移るように持って行かないとね。仕事の内容と報酬が見合わない状態は長く続くと良くない、うん。