会議中に発見

ちょっと時間が空いたので、急遽一番小さい会議室を2時間ゲットして、3名と面談。最近の仕事に対する課題認識と今後の予定について話す。

途中、外を見ていた新人君が言った。

六本木ヒルズが見えるんですね」

イヤー、はじめて知ったよ。この会議室にこもって資料作ったりしたこともあるのに、遠くまで見ようとしたことがないから。目黒のここからだと、恵比寿ガーデンプレイスやら六本木ヒルズが一望できる、のだね。

ただ、多分よっぽどのことがないと行かないね、私は。
行かないわけぢゃないか。用事がないんだよ、うん。


定時退社。

トライガンマキシマム」10,11巻を吉祥寺啓文堂で購入。
一駅歩いてうちに帰る。寒いけど、コート来て歩くのには問題ない。

昔深夜にやってたアニメ「トライガン」でウルフウッドは死んだ。だからマンガでも死ぬんだろうなとは思ったが。チャペルは死に、ラズロが道を継ぐ。もうお話しを人類につなぎ止めていく杭はなくなってしまったのだから、さっさと最終局面へ突入して、豪勢に終わらせて欲しい。このお話し、長くやれるほど密度はない。
でも、格好いいな、ウルフウッドは。