代々木で忘年会

平日夜にフットサルをやってる仲間の忘年会。私自身は99年から参加してるけど、忘年会はやっと3回目くらいかな? 例年同じ代々木の韓国家庭料理店。
どうも最近はネットの力か世に知れてしまったようで、1階は満員。待っている人も沢山いた。上の階は普通に店の人が暮らしている部屋なのよね。ある部屋なんか、タンスだけぢゃなくて家族の写真やらテレビも置いてある。家庭料理店ですね。
遅れて何人も参加し、結局15,6人参加したのだろうか? 普段ボール蹴りには来ていない懐かしい顔も。

浦和組が比較的早めにいなくなったので、それまで話題を比較的抑えていた東京、横浜組が喜びの乾杯。チャンピオンシップでは生涯最初で最後、真剣に横浜を応援した自分の事を伝えると、同じようにナビスコで真剣に東京を応援していたと言われる。うむ、イヤなんだよね、僕らは。浦和が勝つことって。

ここにいる人達の中心は97年最終予選の際に知り合ったという面々。そのころの話題なんかも聞けるのが楽しい。年末に懐かしい話、多分今後起こりえない頃の話しをいろいろ聞けるのは良いですなぁ。

ああ、セネガルセネガル人に拉致られかかる人の話も楽しかったですね。