仕事さぼり

眠かったので午前半休。最近は風邪が治ってるのに、しゃべると咳が出るので苦労しており、なんとなく午後から出るのもおっくうなので、全休に。完全なさぼりですな・・・・。

おかげで夜のフットサルには参加できる。17時台にうちをでて、18時半には体育館に到着。はじめは一人で柔軟、身体を温めてからパントキックの練習を初めてやってみたり。二人になってから対面パス。三人になってパス回し。その後は一気に人数が増え、さらにパス回し。10人そろった段階でゲーム開始。延々最後まで2時間近くゲームを続ける。疲れました・・・・。
GKで休みを取りつつ、終わり頃はやや太ももの裏に張り感じられるくらいの疲労度。ちょっとやりすぎ。最近続けてボール蹴りが出来ているので、身体はまずまず動く。だから時々良いキックが出来たり、きれいなトラップに成功する。それが嬉しい。これが蹴り納めかな?

夜はいつもの中華屋には行かず、皆と別れて帰宅。奥さんが昨晩作って味のしみこんだ土手煮を食らう。赤みそと大根のコンボは最強ですね・・・・。