事件発生

昨晩からどうも冷蔵庫の冷蔵室が壊れたらしく、冷え方が弱い。完全にだめぢゃないけど、多分外の方が冷える。ドアを開けたら点くライトも光らない。この冷蔵庫は奥さんので、9年くらい使ったことになるらしい。まあ、仕方ないかなぁ壊れても。

しかしながら、タイミングが悪い。もうどこも配送やってくれないよ、即日とか翌日は。よさげでも在庫無かったり。年末って大きい家電にとっては良い時期ぢゃないね。特に壊れて困る生活家電は「急ぎ」なのに。
昼過ぎにビックカメラで品定め。メーカーが7日からなのでそれ以後でないとダメだなんてアホかっての。でも、冷蔵庫がたくさんあって買いたいものを定められたからそれだけでも良かったのか。いろんな店に電話して在庫や運送の都合などを聞き、どれも決め手を欠いたまま新宿を後にする。