減量計画

具体的な計画はないが、とりあえず体をたくさん動かすことと、食事の量について気をつけていこうかと。このところの忙しさでストレスを抱えてお菓子をバクバク食べることが多かったしね。あとは夕食などを食べ過ぎないように。
今朝は早寝のおかげで早起き。5時過ぎには目が覚めてしまい、プレミアのゲームを1試合見る。朝ご飯は、北の大地のお母さんが送ってくれたトウモロコシ1本半。
6時半過ぎから着替えて、早朝ランニング。いつもの川沿いを抜けて井の頭公園に入り、広場の陸上トラックを4周してから戻り。約30分走ってみた。試合前フットサルでの疲れもあったが、これくらいなら大丈夫。
帰ってからシャワーを浴びて、さらにプレミアを1試合。
その後ようやく眠くなったので11時前から昼寝。

3時間以上寝たから起きてみたら、奥さんが駒沢苫小牧の試合経過にウハウハしていた。お母さんと短いメールのやり取りをしながら、たくさん点の入った甲子園の決勝をTV観戦。白河の関を越えるか越えないかというのは、北国の人にとっては一つの区切りなんですかねぇ〜。


思いついて、普段使用しているVAIOのキーボード「IBM SpaceSaverKeyboard2」のトラックポイントを変更。すでに某所から入手していたタイプに。これは最近のThinkPadに装備されているモノで、従来のタイプより操作していても指が痛くならないで、長く使い続けることが出来る。これまでのものは山状のポインタを指の腹で無理にグリグリいじるようなところがあったが、新しいモノは面が広くなり逆に掘り下げられているので指に優しい。使いやすい。