早朝寝たり、深夜に起きたり・・・

このところオリンピックなどの影響なのか、不規則な生活をしてしまっている。別にあえてみたいと思ってみているわけでもないのだが・・・たまたまTVをつけてやっていると見てしまったり、とかね。

先日は早寝したら深夜に一度起きてしまい、ちょうど夜更かしした奥さんと入れ違うことに。「今夜はプレミアやってたんだね。再放送を撮ろう」との一言(すでにチェルシー戦は終わっていた)。早速スカパー!をチェックしてみたら、今まさにアーセナルvsブラックバーンが始まるところで。ええ、当然見ましたよ。日中眠くなりはしなかったが、さすがに夕方を過ぎると目がシパシパと。会議用資料をもう少し仕上げておきたかったのに、耐えられずに帰った。

金曜日の夜、会社の同僚達は誘い合わせて近所のダーツバーに出かけていった。先日一度遊んでから数人がはまったみたいで、マイダーツとか買ってるし、的の機械買ってしまった人まで・・・。私は土曜日フットサルあるし、日曜日はダービーだしということで行かないと決めていたのだが、奥さんも夜更かし生活(主にエコクラフト作成や読書)の影響でか、轟沈報告メールがきた。もう少し残業していく気になったので、数字を出しておきたかった案件の調査を開始。パソコン管理システムに関する実施達成率は、思いの外低かった。普段はほとんど直接会話することのない課長が帰ろうとしているタイミングだったのが、捕まえて簡単に報告。課題は認識して貰えたようなので、月末できちんと締めて、チーム案件としてあげなければ。

最近は天気さえ悪くなければ、帰りの一駅分を歩いている。気休め程度だけれど以前よりデスクワークが増えて、歩行の量が絶対的に少なすぎなんだよね。会社では昼休みの買い物と上下階を2,3度往復、そしてトイレへ数回しか動いていない日があったり。
今週もフットサルには行けなかったし、また週末は公園まで走るか。雨の日は中止ですが(軟弱かねぇ〜)

土曜日、奥さんは仕事。昼に起きてやったのは洗濯くらい。ちょっとだけ仕事絡みの勉強。Accessってどうしてこんなに分かりづらいの・・・。私の頭ではついていけませんがな。ファイルメーカーを使って仕事していた頃は、やりたいことをきちんと実現できたのになぁ〜。
帰ってきた奥さんと入ったことのない中華料理屋にトライしてみたが、先週に続いて「貸切」。もう二度と行かない。近くの金根勘で豚肉とキムチの炒め物(スモールサイズを指定しても凄い量)、みぞれ鶏カラ(通常の倍の量)、あと奥さんが一品頼んでそれぞれギネス1杯ずつ。3000円。安い。

帰宅後夫婦時間ズラし就寝。奥さんは一度寝てからチェルシーvsサウサンプトンを、私も少し後から一度寝てノーリッジ vs アーセナルをみる為に起きる。
きましたね、プレミアを中心に動く我が家の週末が・・・。