プレミアシップ 2004-2005開幕

トッテナムvsリバプール
いきなり金子爺だった。ここ2年ほど繰り返しているのだが、選手の名前を間違えてたり、いうべき言葉が見つからなくて詰まってしまったり、状況の分析が誤っているような実況は、有料放送にふさわしくないと思うのだが、スカパー!はどう思ってるんだろうね? 別に金子の実況が聞きたいから契約する人なんていないんだから、ストレスの溜まるコメントしか吐かない老人には退場してもらいたいんだが。
試合は途中見なかった。新監督同士で注目の一戦だったかも知れないが、少し垣間見たところでは低調。全然楽しくない。

ミドルズブラvsニューカッスル
決定力を求めて2人の有力なFWを補強したボロ。マクラーレンが作るチームは嫌いではない。ハッセルバインクとビドゥーカには期待できる。ダウニングには昨シーズンよりもプレーの幅を感じる。左をケアされてもすぐ右で仕掛けるし。
サー・ボビーはクライフェルトを獲った。環境変わって活躍できるようになるのかねぇ。
全般的にニューカッスルの充実ぶりが目立ったが、ジミーが多分ハンドだけど終了間際に押し込んで引き分け。前半眠かったけど、後半楽しめた。