早起き

土肥

なんだか6時間くらいしか寝てないのに目が覚めてしまった。8時から新聞読んだり久しぶりにネットを泳いでみたり。
そうこうしている間に懸案を思い出す。今もクリエTH55は肌身離さず。活用内容は通勤時MP3プレイヤーとしてアルバム3枚入れてあり、それ以外ではPIM機能。MP3プレイヤーオンリーの日も少なくはないが・・・。
局面によってクリエの持ち方が変わる為、ケースを買うことに。仕事中はYシャツの胸ポケットに入れ、クリップ付きのストラップで落下防止。普段の持ち歩きでは、クリエや電話、ボールペン類などが入ったら一杯になってしまう小さなケースにいれ、それだけを手持ちするか鞄に同梱といった感じ。普段何も持たないでいるのが好きな自分としては、手に持つケースは煩わしい。この状況を改善するには、ベルトクリップ式のTH55用ケースを購入するべきだろう、と。
ネットを巡り、Covertecのレザーケースを選定。ネットで注文。在庫ありだから来週初めには届くでしょう。ビザビは便利だねぇ。