仕事はかどってるのか停滞しているのか

分からん。
いろいろやることはあるモノの、以前よりは落ち着いて仕事をしている。
先週から1人スタッフが増え現在教育中だが、方針だけ指示して実務には手を出さず。自分の担当する仕事をやっている。なんて幸せなんだ・・・。
明日からはさらに1人増えるが、これまでスポットで入って慣れてきていた人と入れ替わりになるので、戦力は低下する。新卒だから実務経験が絶対的に少ない。何もかも教えないといけないのか・・・。私は余裕のない人だから、彼にとっては不幸かもね。

なるべく皆を残業少なく早く帰してあげたいから、仕事の割り振りには気をつけているのだが、なんとなく自分が多く受け持ってしまう。仕方がないんだろうなぁ。判断が必要な課題を与えても、十分な結果を出してくれるか、まだ確信がない。自分でやってしまった方が確実。でも、そんなことやってると、いつまで経っても周りがステージアップしない。

破綻しない程度にぼちぼちやるかぁ〜。