昨晩は寝付けず

深夜にプレミアを見て、続いて日本vsイタリアを眺めてから寝たのだが、寝付けない。起きる時間の直前にウトウトしたくらい。ちょいと辛かったので午前半休にしてみたが、それでもほとんど眠れず。なんだかねー。

疲れ気味で仕事に出てみると、午前中にこれまで指示してきたのとは違う方法で引き受けてしまった業務をやっているスタッフがいた。いろいろ気にはしつつも自分の仕事を優先していたら、どうもうまく進んでいないようで無理をしないと終わらないところまで来ていた。私が中継して、本来受け付けない種類の業務であることを説明し、納期を延ばしてもらった。
1.依頼事項に関するヒアリング不足
2.業務遂行の見通しが甘い
3.解決方法の修正、方向転換などができない
3人いて誰も満足に動けませんでしたか・・・。休みボケと思いたいですな。