2nd試合前フットサル

ちょっと暑い感じの日ではあったが、屋根ありの施設だから大丈夫。前に体育館でやった時より身体が思うように動かず。ボールを踏めないんだよなぁ〜。トラップがうまくいかないので、せっかく自分に入ったボールを繋げないこと多し。ゲームに出ても半分しかプレーしなかった。体力的な問題で。
前半はスパのメンバー+その場で加わった3人だったが、皆動きは悪くないのでそこそこ点も取れたし、チームになっていた。後半は全てごちゃ混ぜ構成なので、最初はメンバーの特徴をつかむのに苦労。いつの間にか守る人が誰もいなくなってたり、遅らせてコースも限定してるのに誰もフォローに入らず、パス一本でGKと一対一の局面を作られたり。守備意識は低めの人達だった。
自分としては悪いことばかりではなく、周りは比較的見ながらプレーできたし、ポジショニングもそこそこ。ただ、やはりボールが収まらないなどのミスを引き出しているのは、現在の生涯最高体重。最初の目標は5kgに定めておくが、それを2ヶ月以内に実現したら、思い切って10kgの減量に挑んでみようと思う。二十歳くらいの頃なんて今より20kgも軽かったのに・・・。